dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在50代前半の男なんですが
馴染みのコンビニに20代前半だと思いますが
昼間のシフトで大抵入ってるんですが、バイトの女の子が勤務してます

非常に真面目で明るい子で
今では行く度に世間話する様な状態なんですが
最近、店の売り上げが落ちてると聞きました

言われて見れば、以前はレジで姿を見掛けたんですが
最近はレジの奥等で、レジ周りの商品を作る回数が増えてる事に気が付きました

そこで少しでも役に立てばと思い
最近は行く度に、出来るだけレジ周りの商品を中心に
買う回数を増やしたんですが、行った時の挨拶も
「今日は」と言った後「頑張ってるね?(笑)」
と、少しでも励みに…と付け加えました

勿論、女の子からも笑顔で返答は返って来ます

それで以前は週1~2回位で、現在は週2~3回に増やしたんですが
行く度に「頑張ってるね?(笑)」
を加えたら、執拗(しつこ)いかな?…とも考えたんです

ちなみに私も以前にコンビニ経験が有るんですが
私だったら嬉しいかな…と思った為に始めた事で
言われた側の性格にも関係するとは思いますが
どう思いますか?

A 回答 (7件)

馴染みの店員に挨拶として「がんばってるね」は別に構わないよね。


言われた側も嬉しかったり励みになったりするだろうし。
ただ、男性客から女性店員への場合、相手に誤解を与える可能性もあるので、気軽な挨拶という程度で。
    • good
    • 0

あなたが毎回話しかけてくるので、あなたの姿を見ると理由をつけて奥に引っ込んでる可能性はありませんか?


あなたは彼女の働く姿に癒されているかもしれませんが、彼女はあなたの言葉に癒されているのかというと少々疑問です。ピュアなあなたを傷つけるようですみませんが、父親ほどの年齢の男性に可愛がられても若い子はちょっと困ってしまいますよ。ましてや常連客。怒らせてはいけないしどうしたらいいもんだか、と思いますよ。
気を遣うなら毎回話しかけるのはやめた方がいいかもしれませんね。あなたは彼女に特別な感情を抱いているのかもしれませんが、彼女はおそらくあなたに特別な感情を抱いてはいないと思いますので、あからさまに自分にだけ特別に声かけをされるというのは気持ち悪がられますよ。声かけをするならば店員皆に平等にされてはいかがですか?その方が下心を感じないし、よっぽど爽やかで紳士です。
    • good
    • 0

「今日のお勧めは何ですか?」ってのは、どうでしょう?


その代り、絶対にお勧め品を買わんといかん。
いや、「他にはないですか?」ってたまには逃げても良いかも(笑)
    • good
    • 0

>どう思いますか?



 受け取り手の性格、
言われる相手次第!!

 アナタが、嬉しいと思っても全ての人が、
嬉しいとは限らない!

 例えば
その女の子の好みのタイプ
例えば爽やかな<速水もこみち>の様な人に言われるのと
50代のロリコン男に言われるのは、違う場合もあるでしょう
(あくまで、例えですけど・・・)

 まぁ~毎回「頑張ってるね」は、さすがに
ワンパターンでしょうね
    • good
    • 0

まぁ毎回頑張ってるねだと、


なんやろなって思うんじゃないですか?
それにあんまり気にしてないと思いますよ
    • good
    • 0

私もコンビニ勤務しています。

勿論、顔馴染みのお客様とお話しする事もあります。
でも、何か勘違いをされてしまう男性客がいる事は事実です。私達は笑顔で接客しますが、誰に対しても同じです。
それなのに、手を握る、好意と言うより下ネタ等を言うお客様もいます。
貴方は大丈夫だと思いますが、私達はホステスではありませんので、普通に買い物をして、お帰りになれば良いのですよ。お互い気持ち良い距離感を保って欲しいと思います。
    • good
    • 1

1回言ったことを、再度繰り返し言ったら気味悪いですよ。


それにあなたは店主ですか、それともアルバイトですかね
もしアルバイトであるなら、偉そうに店主ぶっているのが彼女にとって迷惑なのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!