1つだけ過去を変えられるとしたら?

スーパーのレジ正社員です。
レジに入っている時、お客様が商品の場所を聞いてきます。レジから抜けられないのにかなり、迷惑です。
売場のスタッフもいなくて困ってます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

それは店長に相談しましょう。


たとえば呼び出しベルをつけるとか。
    • good
    • 0

商品配列程度は覚えておくのが筋なのでは??



しかも、正社員でしょ??
パートさんより熟知しておくのは一般常識。

レジ打ち=正社員の仕事だけではないですよ。
迷惑だなんて、言語道断。
君の給料を作っているのもお客様の大切な1円の積み重ねです。

商品知識、商品配列、商品配送、多々覚えることは山済みですよ?
    • good
    • 0

お客様が若く柱のバン後とかで説明できそうなら何番にありますでもOKでしょう



年配の方ならレジを抜けて教えてあげるべきです
品出しの方とかでもいいので
誰か見つけてお願いするしかないです
その後上司にどう対応した方がいいのか
相談です
    • good
    • 0

お客の立場ですが、



特に広いお店の中を歩き回るのは不可能なので、店員さんが見えないと、目に入った人に聞きます。

棚に「あ・い・う・え・・・・・」と名前をつけておき、パンはパ、マヨネーズはマ、缶詰めはカ、という風に解かり易くして欲しいものです。

またはタブレットを設置しておき、誰でも検索出来るようにするとか、
    • good
    • 0

客にとっては店員やスタッフはパシリだからね

    • good
    • 0

各売り場や商品棚に番号を振って口頭で説明しましょう。


常に創意工夫を心掛けましょう。
    • good
    • 1

緊急連絡用のスマホなど渡されてないですか?渡されていれば尋ねる商品の部門担当者に連絡して案内してもらってください。

あるいはレジのリーダはいませんか?いるならレジのリーダーに連絡して案内してもらってください。こういうのはスーパーによっていろいろ対応があると思うので、どうすればよいか事前に確認するのが良いです。
    • good
    • 0

店長や本社に言うしかありません。


頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A