アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がレジやってると毎回来るようになったお客さんがいるんですけど、止めてほしいです、どうしたらいいですかね?
無愛想にしようと思ってたのに話しかけられたら少し笑ってしまいました。
昔の知り合いで、数年ぶりに再開しました。
ため口で話してたので、敬語で話すようにすればいいですかね?
正直少し気持ち悪いです。

A 回答 (4件)

相手は客ですから来るな、とは言えませんので


シフトの時間を変えるかレジ業務以外の場所で働くかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、わかりました

お礼日時:2018/08/14 02:05

とりあえず上司にまずは相談してみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましま

お礼日時:2018/08/14 02:05

お金を払って商品を少量でも毎日買ってくれるので、普通のお客として対応すればいいだけです。

何か仕事に関係ないことを話してくれば、元気に大きな声で「ありがとうござま~す」と言えばいいだけ。要済めば、さっさと出て行け!って意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど❗とても良いですね
やってみます

お礼日時:2018/08/14 02:05

気持ち悪いと思うなら


嫌い。近寄るな。
というオーラを出すしかありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト初めてだし、こんなことも初めてなので、追い払い方がよくわからなくて、頑張ろうと思います

お礼日時:2018/08/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!