【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

付き合って少し経つの彼氏がいます。

会っている時は楽しいのですが引っかかる部分がいくつかあります。
彼がいつもデートの際は迎えに来てくれたりバイト後送ってくれたりしていました。ある日○○は車出したら毎回ご飯奢ってくれた〜みたいな話をしていて私に車出した時は奢れよ?みたいに言われている気分でとても複雑になりました。
ご飯は基本割り勘でたまに私が出していました。
しかも、ガソリン代とかもあるからバイト後とかデートの時車出さなくていいよ、いつもごめんねと言ったら
り とだけ返事が来ました。
真剣に話しているのに適当に返された感じがして傷つきました。
お見舞いに来てくれたり、送って貰ってたので
お礼にプレゼントをあげたところ
ありがとうよりも 「これどこで買ったの?」
やGoogleで画像検索して商品の値段を調べようとしたりして本当に不快でした。
デート日程もLINEで全く決めようとしなかったので
決まらないならやめよう。もういいよ。と言った途端即レス。友達に呼ばれて返信出来なかったんだよと逆ギレ

まだ彼のことは好きですがデートが終わった後に毎回もやもやしてしまいます。
このもやもやは付き合って、話し合いをして解消されるものなのでしょうか。

よろしくお願いします、、

A 回答 (8件)

こんな男とはすぐ別れなさい。

一々お礼の催促なんかされたらたまらんでしょう。このようなケチな性格の人は生涯直りません。
 あなた、こんな男の何処に惚れたんですか?
あなたのもやもやは解決できません。とうてい話し合いで解決出来るとは思えません。早く別れた方があなたの為です。
    • 0

最低の男、今直ぐ別れなさい

• 0

めんどくさい男ですね。

別れましょう。
    • 0

解消されません。

ほかの人にしましょう
    • 0

「り」とだけ返事がきた件ですが、LINEですか?

あなたが真剣に伝えたつもりになっているだけで、相手からしたら大切ならば直接言うべき、LINEで簡単に言ってくるなんて、本当にわかってるのかな?って思ってるかもよ?

あなたのモヤモヤは、言っても彼は直らないと思います。こういうのって、本人はわりと無意識というか、彼にとってはフツーなことなので、、
彼がもっと大人になって成長したら、言われて「ハッ!」とするかも?

まぁ、別れてもよい気がします…。
    • 0

彼は現実的なんでしょうね。

あなたは「付き合う」ということに夢を持ってる。

彼では、あなたの気持ちを理解できないと思いますよ。

仮に話し合ったとして、あなたの気持ちを理解できないわけですから、「こうすればいいのね」で、表面的な対応しかできないでしょう。

「ああ、そういう風に感じてたんだ、そういう考えなんだ」と理解できれば、「それなら、この場合はこうだろう」と何も言わずにできるでしょう。

それがあなたの望みでしょうが、無理です。

と言って、あなたがすべて彼に合わせ続けるのも無理でしょう。

その場その場で、ハッキリ言うしかないと思いますが、彼がどこまで理解するか・・・。
    • 0

その先は、お決まりのコースしかよすできないと思いますが。

それでも彼がいいんですね。
口先では何とでも言えますよ。
    • 0

デート?

• 0