メモのコツを教えてください!

高市氏なら立憲野田代表は大喜びですよね?

裏金議員多用で突っ込みどころ満載で、中国とは氷河期に突入して靖国で韓国とも疎遠になりそうです。
総選挙では100名近く落選してしまいそうです!

結局行き詰まって、来春ごろ総辞職しそうな気がしますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答、コメントありがとうございます。

    杞憂でした!石破氏で決まりましたね!

      補足日時:2024/09/27 15:26

A 回答 (12件中1~10件)

高市氏が僅差で2位となった以上、組閣での高市氏の扱いが微妙に難しくなりますね。


万歳の後、石破氏は高市氏に寄り添い握手を求めようとしていたようですが、
高市氏は逃げ回り、石破氏に顔さえ向けませんでした。
所詮、その程度の人物??  見ていて、がっかりしました。
これでは、まさか副総裁には出来んでしょうなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リーフレットの件も含めて、高市はどうも人間的に問題がありそうな気がしますね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/09/28 00:08

石破は高市さんや残りの候補者に感謝を述べませんでした。



そして立憲の野田さんのよに

「これからはノーサイド!団結し!」と言わなかった

そしてそれは岸田もだった、、

そーゆう党なんですよね笑 次は下野ですか・・
    • good
    • 0

自民党総裁が誰であろうとも国民の生活には影響しない、今まで通りだよ、何も期待しない、岸田が内閣総辞職して首班指名で石破が総理になつても森友問題,加計、裏金問題や統一教会の依存症等のスキャンダル満載の自民党に野党の追求のは止めないだろうし、石破が解散し自民党の崩壊間違いなし。

    • good
    • 0

確かに、一時は高市ぃ?????????????????????


岸田陣営は高市に流れると評されていましたので、杞憂しました。

石破氏となって、ホッとしました。
今回は、自民の「石破降ろし」は無かったようです。
自民、体質が変わっていけるかもしれませんね。
先ずは、善しよしです。
    • good
    • 0

生LIVEで見てましたw


防衛関連は上がるでしょうなぁ・・・

でも、株式に増税するwwって話してたから。
一旦は調整入るでしょう。

今夜のニュースは結果一色ですねw
    • good
    • 1

石破だねぇ


まぁ世の中の高市嫌いが頑張ってくれたみたいでなにより
    • good
    • 2

対抗する政党が、ドジョウ野田の率いる立憲民主じゃ


誰が自民党総裁となっても余裕で勝てるだろう。
野田党首で立憲民主党解体するんじゃね?
    • good
    • 0

「裏金議員の処分の見直しはしない」と明言してますからね。



ただ、「自民党公認にはしない」と言えますかね。

A級戦犯という犯罪者が合祀されている靖国神社に、「内閣総理大臣」と記して参拝する、と明言していますからね。

中国、韓国は一斉に問題とするでしょう。
アメリカも「辞めろ」と言うでしょうから、それでも参拝となると、国益を大きく損ねます。

裏金議員や右寄りの人達には受けは良いですが、さて、選挙で勝てますかね。

「やっぱり女はダメ」となって、女性の進出を大きく阻む結果になりますよ。

自民党の黒歴史の一幕になるでしょうね。
    • good
    • 1

そうですね。


安倍腐敗政治の復活を掲げ、統一教会との関係も続け、美しい伝統である裏金も継続。全く新鮮味がありません。内閣も論功賞で壺議員と裏金議員だらけでしょうしね。
大失敗した安倍反日破壊政治を継承すれば、日本はますます後進国の底に転落します。
    • good
    • 1

海外に対してのインパクトは強いでしょうなぁ・・・


これでハリスさんが取れたら世界の女性首脳と肩を並べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A