誕生日にもらった意外なもの

立憲の代表選

現代表、前代表、そして民主時代の前々代表が立候補のようです。

では前前の蓮舫氏も出ないとダメですよね?
復党して立候補しないのでしょうか?

p.s. しかしこれって自民で言えば、岸田氏、菅氏、麻生氏が立候補する、ということですよね?
   そんなことしたら国民から袋叩きになりますが、立憲はやるんですね!(凄いね!)

A 回答 (12件中1~10件)

レンポーの復帰は絶対に有り得ませんわ。


奴は自党に離党届を出して都知事選に臨んだもの。
それが作られたYou tuberにも惨敗したのですから
もはや政治家生命は1㎜も残っておりませんわ。
食い扶持を無くしたレンポーは、テレビタックルで
熱湯風呂に入る事で何とか生きる道を模索するよう
ですわ。
ホントですわ(大爆笑)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!なるほど!

TVに出て、何か吠えるんでしょうね!

立憲に復党したら 面白い物が見れるような気はしますが、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/31 18:38

国会議員も辞職しているので、資格がありません。

    • good
    • 0

蓮舫が復党したところで政党の代表は国会議員ですから、立憲民主党の規約がどうなって


居るかは調べないとなりませんが調べる気にもなりませが、復党したとしても党首選に
出ないでしょう。
都知事選で2位とも差を付けられての3位でしたからね。
それだけ求心力も無いと言う事です。
おそらくしばらくは無所属のまま活動して、来年の参議院選挙が近くなれば復党して
参議院選挙に出ると思います。
都知事選で現実を知る事にもなりましたから、比例代表の方に出るでしょう。
選挙区との重複立候補は衆議院と違って参議院は出来無かったと思いますし。
    • good
    • 0

日本の政治を分かっている回答者は8人中一人だけですか・・・


次の次の代表戦には出るかも知れませんね!?

蓮舫さんを袋叩きにする前に、自分が袋叩きにされないように努力すべきです。
    • good
    • 0

斎藤連坊国会議員では有りませんお問いかけの意味判らない

    • good
    • 0

泉代表ですら、推薦人20人に苦労している訳で、都知事選で、お金を使い果たした、蓮舫先生は20人集めるだけの、資金がないのでは。

    • good
    • 0

2番でなくても、出なくてもいいんです。


共産主義者、中国の草の根とバレましたね。

今回の代表選は中国共産党別動隊の枝野と反共産党勢力の闘いだと思います。共産党はウソが常態ですから何でもあり。
    • good
    • 2

蓮舫さんは、もう国会議員じゃないんですよ


元政治家です
    • good
    • 0

立憲は思想がバラバラですからね笑 クソも味噌も同じでしょう



なら野田さんや泉さんは立憲を出て、国民民主党や前原さんのところに行くべきですよ
    • good
    • 3

人気がないことをあらわにしたばかりなのに出るわけがないでしょう。



党の支持率を上げるために誰がいいかという模索をしているのです。
前原氏よりは枝野さん、野田さんの方が確実に上。
蓮舫なんてありえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A