架空の映画のネタバレレビュー

アニメの推しの子実写化とか要らない。って思っている人いますか? 推しの子に限らず、正直僕はアニメの実写化なんて反吐が出るって思ってしまいます。

A 回答 (7件)

作るのは別にいいけど、原作に敬意を表してせめて設定は忠実にしろ勝手に変えるな。



と思ってます。敬意を払わないから最悪自殺者とか出るんですよね。
    • good
    • 0

『推しの子』の中でも,作品中の漫画『東京ブレイド』の原作者である鮫島アビ子先生が,東ブレの舞台化の様子に,最初は猛反発していましたね。


でも舞台劇の可能性を示され気づいたことで,考え方が正反対に転じていました。

まあ僕も推しの子の実写化には正直言って批判的な立場ではありますが,可能性を頭から否定するのはどうかとも思います。嫌なら見なければいいだけですからね。
    • good
    • 0

私は、普通の学園アニメやラブコメならアリかなーと思いますが、推しの子みたいにコスプレっぽくなったり、ヒロアカみたいな非現実的で能力や魔法などが出てくるものは嫌ですかね…チープに感じます。

かぐや様もピンク髪やカツラっぽいツインテールが無かったらもうちょっと普通に楽しめたかもしれませんが…まあそれだと書記や会計補佐の良さが潰れちゃいますよね。
    • good
    • 0

実写化がテレビ局や芸能会社主導で作られる為、カビの生えたセンスで原作の面白さを理解することも無く、タレントを売るために作るからでしょうね。


仕組みから変えないと駄目でしょうね。
    • good
    • 1

「実写化には手を出すな」と批判されたアニメがありましたけれども、あれの実写のTV版は確かに下らなかったけれども、続きである映画版は楽しめましたよ。


特に浅草みどり役の齋藤飛鳥は、中々の熱演でアニメ版を上回っていたように感じました。
    • good
    • 1

漫画やアニメは独特のデフォルメをして描いているので、独特の迫力が生み出されます。


実写にするとそれが出来なくなるので、平凡に見えてしまいます。
それを補うような撮影技法や特殊メイクを使わないと厳しいですね。

近年だと銀魂やゴールデンカムイ、キングダムはうまくやっている方だと思います。
    • good
    • 1

私も、実写化はあまりやらないほうがいいと思っています。


少なからず、実写でも面白い作品はあるので完全に実写化不要はいいすぎな気がします。
実写化も需要があっての実施なので、もしやるのであれば成功はして欲しいですよね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A