ハマっている「お菓子」を教えて!

元カノの友達との恋愛について、教えてください。

20代半ばの男です。
4年ほど付き合っていた元カノの友人と、元カノと別れてから先日から頻繁に連絡を取り、実際に会ったりし始めました。

友達としてはそこまで深い仲ではなく、元カノと付き合っているときに紹介してもらい、現時点で知り合って2年ほど経ちます。
知り合ってから元カノと別れるまで、連絡をとったり2人で会うことはもちろん無く、元カノや他の友人を交えて年に数回会う程度でした。
私は正直その方と気が合うなぁ、良いなぁと思っていたフシもあり、現在好きになっている状態です。

ここまで連絡を取ったり会ったりするようになったのは、私が英語に関して多少知識があり、相手も英語の資格試験を目指したいということを聞いたのがきっかけでした。
○○くんといつか英語で話すのが夢なんだ〜など、具体的な目標を伝えてくれたこともあり、土日の時間がある時に一緒に勉強するか!と会い始めたのが先日の話です。
ただ会うだけで無く、勉強をした後はドライブや食事に行き、結局12時間ほど一緒に過ごしました。
その間も同じ趣味や目標、共感できる仕事での悩みなどがあることから話も尽きずとても楽しい時間でした。
その子はLINEをあまり見ないようで途切れてはいませんが、1日に1〜2往復のことが多いです。
次は先日会ってから2週間後の土曜日に同様の勉強デートを約束しており、彼女の行きたいと言っていたところへ遊びに行く予定です。
また、その翌週には仕事終わりにレストランでディナーの予定も入れています。

私としてはお付き合いしたいと心から思っているのですが、告白すべきか踏み出せません。
しかし、自分に正直に後悔のないような選択をしたいと思っています。
皆さんの助言をいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

ハッキリ聞いた方がいいと思う。

自分はあなたを好きで付き合いたいと思ってる。
でも元カノのことがあるから、嫌じゃないか?
    • 0

別によくねと思います。

浮気とかであれば論外ですが、別れた後に仲良くなったのなら誰も悪くありません。
むしろその女の子からしたら、狙っていた男性が彼女と別れて次は自分だとも思っているかもしれません。知らんけど。

要するに、浮気でもなんでもないので、自分の気持ちに素直になるのがよいかと。
    • 0

元彼女と別れてからどのぐらい経っているかですね、2〜3ヶ月空いていれば問題無いと思います

空いていなくても法的には何の問題もないですが、何となく後ろめたい気持ちになるのなら、ちょっと空けた方がいいです
    • 0

ユーキャンドゥーイトゥ!ハリーアップ!

• 0