人生のプチ美学を教えてください!!

どこの売り場で買っても、いつ買っても、当たる確率は同じなのに、高額当選が出た売り場にわざわざ行ったり、発売日に並んで買う人いますよね。

算数が出来ない人達ですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ、ギャンブルする人って算数苦手なんだね。

      補足日時:2024/10/16 11:48
  • ここの回答者も算数出来ない人ばかりだ。

      補足日時:2024/10/17 05:47
  • こちらの質問にも是非ご回答を
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13941045.html

      補足日時:2024/10/17 10:52
  • よしいくぞうさんは雪国で酒よでも歌っていてください。

      補足日時:2024/10/17 12:10
  • よしいくぞうさん大丈夫だろうか。

      補足日時:2024/10/17 15:25
  • まともな回答は№8だけでした。
    ギャンブル業界は今後も安泰ですね。算数できない人達が無駄遣いしてくれるから。

      補足日時:2024/10/17 15:45

A 回答 (28件中1~10件)

出来ないのでしょうね…w


そのような人達は、マインドコントロールされ易い人達なのだと思います…
私も時々ありますが…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ギャンブルする人達って・・・弱いよね。

お礼日時:2024/10/15 20:06

いえ、違う方向ではありません



店舗の確率の説明のため、貴方のくじの理屈の理解の無さのために補足しています

早く論破してください

10まいのくじをつくり、一枚当たりにし、一枚引いて外れた次の確率を10分の1になる理屈を教えてください

実際にクジを作れば一目瞭然ですから

間違いなく9分の1ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10枚のくじのうち一枚が当たりなら当たる確率は10分の1です。
小学生でも分かります。

その問題、質問してみたらどうですか?

お礼日時:2024/10/17 15:24

あー、バカなんでね。



2回目は残り9、当たり1枚なので9分の1です

はじめから説明したいますがね。。貴方の言っているのはパチンコと同じ一発抽選方式です

2回目は残り9枚で当たり一枚です

実際にクジを作って数えられば何分の一かわかるよ。

ごめんなさい。馬鹿に説明出来ない僕のせいです。貴方のような頭の悪い人にはこれ以上シンプルな説明の仕方がわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が違う方向に行ってるで修正しますね。
宝くじはどこの売り場で買っても当たる確率は同じなんですよ。
だから、当たりが多く出た売り場にわざわざ行く必要なんてないんですよ。

お礼日時:2024/10/17 15:16

あたり一枚の10枚のくじ



1回目は10分の1です

引いて外れたら次回の確率は9分の1です

はい、確率があがりました。

なので2枚買うと確率が上がります

大間違いなんでしょ??早く貴方の確率教えてくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大間違いです。
2回目も確率は10分の1ですよ。
小学生からやり直した方がいいかも。

お礼日時:2024/10/17 12:03

いや、自分で調べて



こんなのは検索したらわかることです

チャットGPTとかあるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べなくても分かりますよ。
普通の大人なら。

お礼日時:2024/10/17 12:04

各売り場の当たる確率を元に個人の確率に落とし込まれますよ。



ゼロ%の店だと当たるかはゼロ%です

ちゃんと売り切る店じゃないとゼロ%の恐れがあります。

種無しスイカです

ちなみにこのようなくじは同じユニットをたくさん買うと確率はわずかに上昇します

上昇してなお、買わないほうがお得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大間違いです。

お礼日時:2024/10/17 10:54

各売り場の確率は当然個人にも反映されますよ笑



頭大丈夫ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頭は正常です。
どこで買っても当たる確率は同じです。

お礼日時:2024/10/17 10:46

そりゃ、大きい売場の方が確率高いでしょ?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。どこで買っても同じです。

お礼日時:2024/10/17 05:42

ですから説明していますがワンユニット売り切らない店は当たりが出ません



それは箱に当たりのないクジと同じですよ

意味わかってないんだねー

貯蓄してるだなんてダメです。投資するか物に買えないと。

現金は100万あれば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪いね。
各売り場の当たりが出る確立じゃなくて、宝くじを買う個人が当たる確率です。
どこの売り場で買っても同じです。

お礼日時:2024/10/17 05:46

> はい。

算数得意なのでギャンブルなんかしませんよ。

私も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聡明ですね。

お礼日時:2024/10/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!