【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

皆さん、飼い猫さんのちょっとした不調で病院に連れていき、薬を処方してもらい、獣医師から又来週みせて下さいと言われたとしたら、薬飲ませて猫さんの症状がほぼ治ってる状態でも言われた通り受診しますか?
報告のみしに行く感じで、猫は動物病院怖がるから連れて行きたくないな…と思ってしまいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

猫の体調によって適宜ご判断くださいね。

• 0

それで大丈夫です。

我が家は次回来てねと言われても返事はしますが予約は取りません。別件でまた受診しても、特に前回来ませんでしね、なんて獣医師も責めませんよ。家庭それぞれで色々事情がありますからね。
猫は環境の変化が一番こたえますからね。これも愛猫のためなので、あなたが再診はしない、という選択肢も最善だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖くて鳴いてたから無意味に連れていかなきゃ良かったです。
今後は言われた通り連れてくのはやめます。

治っていたら行きません。

我が家の猫は、病院に行くとストレスから帰宅途中で嘔吐してしまうので。
動物病院に行くのは最低限にした方が良いかと思います。
ちょっとした不調などは、無料で獣医師にチャット相談や電話相談などを駆使して対処も可能です。
金銭面でも受診は高額になりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行かないですか。次回から受診しにくくなるかと思い、今日動物病院に連れて行きましたが行く意味なかったです。
猫が怖がる事を一番に考えて行かなければ良かったです。
次回からは獣医師にいついつ来てって言われても必要なければ猫が可哀想なので行くのやめようと思います。