家の中でのこだわりスペースはどこですか?

ふだん、どういう書き順で「必」を書いていますか?

みなさんの色んな書き順を知りたいです。
画像のA~Eを使って教えてください。

※正しい書き順を知りたいわけではないので、普段書いているものを教えてください。

「あなたの「必」の書き順を教えてください」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中11~20件)

CDBAEです。

    • good
    • 1

CDBAE


意識して直したっけな。
    • good
    • 1

ABCEDですね。

    • good
    • 0

DBCAE だね。

    • good
    • 0

私は、「心にタスキを掛ける」と教わりました。


つまり、A-B-C-E-Dで、Dが最後ですね。



「必」の書き順は、ひとつじゃない?
https://f-navigation.jp/column/life/981.html
    • good
    • 0

CDBAE


もうくせになってます。
    • good
    • 0

C→D→B→A→Eですね。



心に傷をつけるなと習いました。

ちなみに必の部首は心ですが、成り立ちは心とは異なります(象形文字)。
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%BF%85
    • good
    • 0

私はいつも


C→B→D→A→Eの順で書いています。

それが普通だと思ってましたが、人によって色々な書き順で書いているのですね。
    • good
    • 0

CDBAE

    • good
    • 1

私はABDCEの順ですね。


チョン書いてバツ書いてチョンチョン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報