プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月1年以上付き合っていた彼女と別れたんです。
原因は『疲れた』とのこと。
細かく話せば限がないのでしょうけど
結局他に自分のやりたいことがたくさんあるから
プライオリティの1番が絶対的に
彼氏ではなくなってしまう、
そんな中途半端なことになるのなら
いっそ別れてしまおう、ということだと思います。
現在、1ヶ月ほど経ちますがその間に
彼女は色々自分のやりたいことも始めて
楽しそうにしています。
こちらとの連絡は途切れたわけではなく
付き合っていた頃ほどの頻度ではないものの
デートしたり、たまにセックスもあります。
電話やメールも全て極力控え目に、ですが。

ここで意見がふたつに別れてしまって
困っているのですが。
1彼女が本当に望んでいることは
 こちらから全く連絡を絶って『圧さない』という
 ことなのだ、という意見。
2自然と『これなら付き合っていけそうだな』という
 程度でデートを重ねて行き、
 現状、付き合ってるのと変わらないじゃんという
 状態をキープしながら、その中で
 今までと違う自分を感じさせてあげるべきだ、
 という意見。

彼女は『やり直す方向に向いて来てる』と
名言していますが、当然、『いつ?』とか
『まだなの?』なんて訊かれるのは嫌で、
そういう重い話になると空気も悪くなってしまいます。
だけど、一緒にいるのはお互い楽しいし
瞬間瞬間で『ああ、逢いたいなぁ』と思うことも
増えているとのことです。
で、『今日こそは今日こそは、という思いで
あなたとやり直すことを前向きに考えているの』
ということなのですが。

みなさんは1と2、どちらを選択しますか。
また、彼女とよりを戻せると思いますか。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の経験上ですが、自分のしたい事や趣味などを理由に別れる人って、


よりを戻したとしてもまた同じ事をくり返すと思いますよ。
『やり直す方向に向いて来てる』
『今日こそは今日こそは、という思いで
あなたとやり直すことを前向きに考えているの』
なんて言ってるみたいだけど、もし私の友達にこんな事言ってる
子がいたら殴り飛ばす!
本当に彼女が真剣に今やりたい事に専念したいのなら、貴方と会わないだろうし、ましてやセックスまで・・・
いくらよりを戻したいからといって、そのとうりにしてる貴方も情けない。
都合のいい男状態。
そんな彼女でも好きで、振り回されてもいいと思うなら
とことんやって下さい。
「よりを戻す」為にどうしたらいいのか考えるよりも、貴方がどうしたいのかを先に考えた方がいいですよ。
貴方は貴方で自分の生活を楽しんで、他に目をむけた方がいい。
本当に好き同士なら、考えて行動をおこさなくても
自然に形になっていくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございました。
好きだからしょうがない、って言ってしまうと
それ以上何もない気もしますけど。
実際、僕の悪かったところもたくさん(?)
あったわけで。
付き合っていた時はsuuzy-Qさんが
おっしゃった通り、やはり
必要以上にベッタリし過ぎてたわけだし
誰に訊いても『そりゃ疲れるよー』という
ような感じもありでしたから。
そんなんじゃなくて自然と楽に付き合えるよーって
思わせてあげたらいいのかなぁって
考えてます。

お礼日時:2001/09/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!