アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressでメールを送信したら届かないという通知が来ました。相手に確認したら届いているといいます。通知が英語なので詳しくわからないのですが、何が原因かわかりますでしょうか。

A 回答 (4件)

相手の方が、自分宛に届いたメールを別のアドレスへ転送しているのではないでしょうか。


その転送先に届かない場合、エラーが質問者さんに返ってきます。

例えばお相手さんが***@dummy.co.jpという宛先とします。
その方が、他のアドレス***.yyy@notes.dummy.co.jpや***@docomo.ne.jpに転送するという設定をしていた場合、***.yyy@notes.dummy.co.jpや***@docomo.ne.jpが使えなかったりドメイン拒否などされていると、***.yyy@notes.dummy.co.jpや***@docomo.ne.jpには届きませんでしたというエラーメールが来ます。
しかし***@dummy.co.jpには届いています。

エラーメールのなかに、User unkwnon などという文字のあとに、送った覚えのないアドレスが入っていないでしょうか。

もしそうだったら、相手の方に転送先がエラーのようですと伝えるといいと思います。
エラーになる原因は、転送先メールアドレスがすでにないが転送設定していることを忘れている・転送先メールボックスがいっぱいになっている・ドメイン拒否している などが考えられます。
転送している人にはエラーが起きないので、言われるまで気が付きません。
    • good
    • 0

下記の回答に対するtutitakaさんの返答を見て思ったのですが、相手はメールを携帯電話に転送するようにしていませんか?


私の上司もメールに転送をかけていて、メールのサイズが大きい(添付ファイルの数が多いとき等)と携帯の方が受信できずにエラーメールを返してきます。
その辺りを確認してみてはいかがですか?
携帯からエラーメールが届いている場合は、送信先にはちゃんと届いているので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

その返ってきたメールの内容を、具体的なメールアドレスを伏せて公開された方がよいアドバイスがいただけるのでは?


英語で理由が色々書いていますから、それで判断が可能です。

また、返ってきたメールには、もとの自分が書いたメールが添付されていましたか?

この回答への補足

たとえば次のようなものです。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not found. Carefully check that it was spelled correctly and try
sending it again if there were any mistakes.

It is also possible that a network problem caused this situation,
so if you are sure the address is correct you might want to try to
send it again. If the problem continues, contact your friendly
system administrator.

Host sz.dion.ne.jp not found.

The following recipients did not receive this message:

<*****@sz.dion.ne.jp>

Please reply to Postmaster@plala.or.jp
if you feel this message to be in error.



このようなものも。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer refused
to accept it (the error message is reproduced below). This type of error
is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the
destination computer; however, it could be caused by your message since
some mail systems refuse messages with invalid header information, or if
they are too large.

Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason:

Unknown user *****@docomo.ne.jp

The following recipients did not receive this message:

<******@docomo.ne.jp>
<*******@docomo.ne.jp>
<*****@docomo.ne.jp>
<********@docomo.ne.jp>
<*********@docomo.ne.jp>
<**********@docomo.ne.jp>

Please reply to Postmaster@plala.or.jp
if you feel this message to be in error.

いずれも、相手に聞いたら届いているといいます。

補足日時:2005/05/22 04:22
    • good
    • 0

とりあえず思いつく原因は二つです。



(1)あなたが送ったメールと、届かない通知が全く関係が無い。
「mail undelivered」などと書いてあるメールですよね?
自分のところにはたまに、ウイルスメールの一種でそういったものが届きます。
そのメールの中に、あなたの送り先の方のメールアドレスなどかいてありましたか?
英語が読めればそのメールがどういったものかある程度わかるのですが…

(2)あなたは相手にメールを確かに送ったが、あなたのパソコンに入っているウイルスがもう一通のメールを相手に送っていて、それが相手のサーバーもしくはパソコンにはじかれて返ってきた。

この回答への補足

送り先のアドレスは書いてあるので、関係がないメールというわけではないと思います。

自分のパソコンにウイルスが入ってる場合は、どのようにして確かめたらいいのでしょうか。
週に1回スキャンしていますが、特に問題はないと出ます。

補足日時:2005/05/18 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!