以下の中で彼と2人で映画を見るのにおすすめなのはどれでしょうか?

1.炎のメモリアル
2.ザ・インタープリター
3.クローサー
4.恋は五・七・五
5.交渉人 真下正義
6.Shall We ダンス?
7,キングダム・オブ・ヘブン
8.プレックス
9.コンスタンティン
10.荒野の七人
11.レモニースニケットの世にも不幸せな物語(日本語版)
12.カナリア
13.プレックス
14.ブレイド3
15.コックリさん(日本語版)
16.マスク2(日本語版)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今日和。


やっぱり炎のメモリアルでしょう~!
私も彼と観に行く映画なので・・・。
あとここには書いてなかったのですが、バタフライエフェクトもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:56

質問者さんと、彼の好みが分からないので、一概には「この作品」とは云えませんが、あえて薦めるならば...




「レモニー=スニケットの世にも不幸せな物語」


ですね。

見る人を選ばない、ある程度誰でも楽しめる内容だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:55

私も#2さんが仰っている話をテレビで見たことがあります。

脳が勘違いするんだそうです。ので、個人的にはドキドキするサスペンスやホラーをお勧めします。ですが、コンスタンティンは避けてくださいっ。別にファンでもなかったキアヌが相当カッコよくて参っちゃたので...(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:56

連続攻撃でいくなら



6.Shall We ダンス?
16.マスク2(日本語版)

等は前作があるのでそれを先にレンタルで見てから、とかあとでレンタルしてみるとか家で一緒に見れる機会も作れるので候補にしてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:56

彼女との仲をより深めたいのなら『こっくりさん』がいいのでは?



恐怖感のドキドキが貴方へのドキドキ感へと入替わりより仲が深まるそうですよ。
(テレビ情報ですけど・・・)

まぁ貴方が怖がりで彼女よりびびったりしていては
逆効果になりますし・・・

無難なとこであれば感動系はいいかも。

ってか彼女の意見聞いて考えた方がいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:57

こんばんは。


私だったら「炎のメモリアル」にします。
男女関係なく感動できそうな映画じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/05/22 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラデーションマスクにトゥイーンをかけても動かない

すみません。
flash制作をしていてグラデーションマスクをしても動かないので
恐縮ですがご教授お願いします。

文字がだんだん表示されていって、まただんだん消えていくいうものを作りたく、
ネットで調べ、グラデーションマスクはかかるのですが、マスクのターゲットされているものがモーショントゥイーンをかけても動きません。

レイヤー構造は以下になります。
////////////////////////////
AS    :@
マスク  :●●●
ターゲット:●→●
背景   :●●●

マスクのインスタンス名:mask_mc
ターゲットのインスタンス名:target_mc

アクションスクリプト:
mask_mc.cacheAsBitmap = true;
group_mc.cacheAsBitmap = true;
group_mc.setMask(mask_mc);
////////////////////////////

上記でグラデーションマスクはかかるのですが、トゥイーンしているターゲットが動かないのです。

フラッシュのバージョンはcs4です。
どなたかご教授お願いします。

すみません。
flash制作をしていてグラデーションマスクをしても動かないので
恐縮ですがご教授お願いします。

文字がだんだん表示されていって、まただんだん消えていくいうものを作りたく、
ネットで調べ、グラデーションマスクはかかるのですが、マスクのターゲットされているものがモーショントゥイーンをかけても動きません。

レイヤー構造は以下になります。
////////////////////////////
AS    :@
マスク  :●●●
ターゲット:●→●
背景   :●●●

マスクのインスタンス名:mask_...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問で書かれていらっしゃるスクリプト↓

> アクションスクリプト:
> mask_mc.cacheAsBitmap = true;
> group_mc.cacheAsBitmap = true;
> group_mc.setMask(mask_mc);

これは ActionScript 2.0 (または 1.0) です。
つまり、
「ファイル」→「パブリッシュ設定」 で
スクリプト を [ActionScript 2.0] に設定されていらっしゃいますよね。



似たような(そっくりに近い)質問に答えたことがあります。

「グラデーションでのマスクについて」
http://okwave.jp/qa/q5100656.html



--- 以下は上記ページと同じ現象の場合の話 ------

パブリッシュ設定で、
スクリプト のバージョンを ActionScript 2.0 (または 1.0) 設定にしておいて,
Player のバージョンを Flash Player 9 または 10 にすると、
アルファ グラデーション マスクをかけたインスタンスが動かないのですよ。


アルファ グラデーション マスク は Flash Player 8 以上で動作します。
ですから Flash Player 8 設定にすると無事に動くと思います。
または,
上で書いたページでも書きましたが,
ActionScript 3.0 設定 & ActionScript 3.0 コーディングをして,
Flash PLayer 9 または 10 でパブリッシュすればできると思います。



おそらく Flash のバグでしょうけれど,
今更 ActionScript 2.0 設定で Flash Player 9 or 10 にした場合の バグ など
修正されることはない バグ だと思います。

ご質問で書かれていらっしゃるスクリプト↓

> アクションスクリプト:
> mask_mc.cacheAsBitmap = true;
> group_mc.cacheAsBitmap = true;
> group_mc.setMask(mask_mc);

これは ActionScript 2.0 (または 1.0) です。
つまり、
「ファイル」→「パブリッシュ設定」 で
スクリプト を [ActionScript 2.0] に設定されていらっしゃいますよね。



似たような(そっくりに近い)質問に答えたことがあります。

「グラデーションでのマスクについて」
http://okwave.jp/qa/q5100656.html



--- 以下は上記ページと...続きを読む

Q連絡が来ません....回答願いします....!

今、すごく不安なことがあります....

前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。
それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。

この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから
何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」
ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね....

だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが
その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。

その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん...
って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ
て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上
連絡がなかったです....

自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然
連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。

付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか?
これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか?
もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか?

すごく怖いし不安で仕方ないです.....

回答よろしくお願いします!

今、すごく不安なことがあります....

前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。
それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。

この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから
何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」
ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね....

だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが
その日遊べずに終わって、その...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、凄く理解できます。
私は男で少々状況が異なりますが、相手から連絡が来ない立場の人間です。

朝おはようってメールしても一週間以上帰ってこない(あとで聞いたら疲れてて・・・と適当な返事)
夜電話してみたら今見たいテレビがあるからゴメン!と電話も断れられ・・・
こっちから連絡しなければ連絡くれるかな?と思いずっと待ちましたが、
一ヶ月間連絡なしでした。


ついつい待ちきれず、「なんで連絡くれないの?どう思ってるの?」と
面倒くさい人間になってるの分かっていながらついつい追求してしまいました。
回答は
「以前ほど気持ちはやっぱりないかも・・・」
「連絡とれなくても大丈夫ってなっちゃった」
こんな言葉です。
おそらくあなたの彼も似たような気持ちなのかもしれませんね。
「連絡が少なくなる=気持ちが遠のいている」これは事実なんだなと実感しました。
あ、これ今日の午前中の話です(笑)

正直、私は近いうちに振られるだろうなと覚悟してます。
先程まで大泣きして、今友人に今日の夜飲みに付き合えよと誘っている状況です。

辛いですよね。
貴女とお気持ちを会って分かち合いたい気分です。
連絡来ないからひたすらこっちから連絡したら逆効果だそうです。
なんか、もうどうしようもないですよね・・・。

お気持ち、凄く理解できます。
私は男で少々状況が異なりますが、相手から連絡が来ない立場の人間です。

朝おはようってメールしても一週間以上帰ってこない(あとで聞いたら疲れてて・・・と適当な返事)
夜電話してみたら今見たいテレビがあるからゴメン!と電話も断れられ・・・
こっちから連絡しなければ連絡くれるかな?と思いずっと待ちましたが、
一ヶ月間連絡なしでした。


ついつい待ちきれず、「なんで連絡くれないの?どう思ってるの?」と
面倒くさい人間になってるの分かっていながらついつい追求...続きを読む

Qイラストレーターのクリッピングマスクについて

http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/mask/contents/mask5.html
画像を読みこんで上記のホームページの一番下にある
■ 複合パスオブジェクトを「クリッピングマスク」化
の左図とは逆に、左図の透明の部分を残して、残ってる部分を透明にしたいのですけれど、
どのようにすればなりますでしょうか?

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

左図状態の全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>解除>オブジェクト>複合パス>解除>外側の四角を選択ツールで選択>Delete>内側の2個の図形だけを選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成>背景を含めて、全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。

Q脈アリでしょうか........?

大学生女です。同じサークルに好きな先輩がいます。
シラフの時はお互いあまり話さないのですが、
飲み会では結構絡んできてくれます。

今度4人で飲みに行こうと誘われました。
先輩男2人とわたしと友達の4人です。
単純にもっと仲良くなりたいというだけなのかもしれませんが、
誘われたのが嬉しくて期待してしまいます(°_°)

飲み会でも隣に座ってきてしばらく話したりしました。
これってちょっとは期待していいんでしょうか?
飲む時に何か進展できるようにがんばった方がいいですか?

みなさんから見てのご意見お願いします。

Aベストアンサー

隣に座るということは嫌われてはいないと思いますよ!
好意があるかどうかはまだ分かりませんが、脈はあると思うので進展できるように頑張ってください!

Q特許にかんする英語でマスクワークとはなんですか?

契約の特許にかんするうところで
trade secrets, maskwork rights, or copyrights with respect to any products の侵害により発生した費用から購入者を免責。。。。とあるのですが
マスクワークとはいったいなんでしょうか?

Aベストアンサー

「マスク・ワーク」とは、一連の関連する映像を固定しまたは暗号化したものであって、以下の要件をみたすものをいう。
(A) 半導体チップ製品の層に配置されまたは層から除去された金属材料、絶縁材料または半導体材料の既定の三次元のパターンを有しまたは表象するもので、かつ
(B) 各映像が半導体チップ製品の一の形態の表面のパターンを有するような関係が映像相互にあるもの。

詳細は下記URLを参照下さい。
いずれにせよ専門用語は部外者にはわかりにくいですね。

参考URL:http://www.cric.or.jp/gaikoku/america/america_c9.html

Q彼氏をだますということになるのかな.......。

高校1年生の女子です。
私には彼氏がいます。
その彼氏の名前を「拓(たく)」
そして
彼氏の友達「ふっかー」がいます。
その二人が喧嘩しているらしく.....(私は知らなかった。)
明日
仲直りさせるため
二人を会わせるという話が持ちかけられました。
(私の友達「ゆみ」は拓とふっかーと友達で
喧嘩のことや仲直りさせようという提案はゆみが。)

ゆみに今日
「拓に明日会えないか聞いてみて」と言われ...
なんでも
私と会うふりをして
ふっかーと会わせるみたいなんです。
もちろん私も行きますけど....
拓は私だけと会うのだと思っているんです。

だましているような気がして....。


わかりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

友達同志を仲直りさせようとしているのですから、私は良いと思います。

彼氏が喧嘩している友人のことをどう思っているかにもよると思いますが、
仲直りしたいけど自分からは言えない感じならやってもらえて嬉しいと思います。

騙していると気になるなら、それとなく彼氏に喧嘩している友人のことについて探りをいれて仲直りしたいような雰囲気であれば実行するという感じでも良いかも知れません。

彼氏と友人が仲直りできるといいですね♪

Qインフルエンザ用マスクってどうなんですか

新型インフルエンザ予防でマスクを探しています。
マスクの効果はあれこれ言われてますが
これとか、どうなんですかね?
感染機能を奪うって、普通のより効果がありそうですけど…
使った方とか、いらっしゃいますか?

http://www.antivirus-mask.com

Aベストアンサー

リンク先の閲覧を失念しておりました。申し訳ありません。

閲覧してみましたが、医学領域においてウィルスの感染能力を無力化する鉱物の存在は(一般に流通する物質については)報告を聞いたことがありません。ドロマイト…というんでしょうか。この物質の物理・化学的性質については何ら記述が無かったこと、その効用を示す学術論文が見当たらなかったことなどから、マスクの「無毒化効果」は期待してはいけないと思います。

ちなみに、病原体は一定の量以上が体内に侵入しない限り、感染は成立しないと考えられています。これを感染力価といいますが、マスクの防塵能力がもし吸気中のウィルス量を減らし、感染力価以下にまでしてくれるのであれば、マスクは「効果あり」ということになります。しかしながらマスクの網の目はウィルスよりよほど大きいので、捕捉はなかなか難しいと考えるのが妥当です。飛散防止という観点では、呼吸や咳による空気の流れがマスクによりゆるやかになることで、広範囲の飛散を防止することが期待できますので、これは「効果あり」と考えることができるでしょう。

いずれにしましても、業者などは売りたいがために、あの手この手で魅力的な宣伝を打っていて、中には効果不明確なのに大々的に効果を謳うところもあります。そういったことに扇動されず、正しく情報を見極められる方法を身につけることが大事です。それは学術的な根拠の記述を確かめることでしょう。それがあるかないか、だけでもかなり信憑性が変わると思います。一概には言えませんが、今後の一助になれば幸いです。

リンク先の閲覧を失念しておりました。申し訳ありません。

閲覧してみましたが、医学領域においてウィルスの感染能力を無力化する鉱物の存在は(一般に流通する物質については)報告を聞いたことがありません。ドロマイト…というんでしょうか。この物質の物理・化学的性質については何ら記述が無かったこと、その効用を示す学術論文が見当たらなかったことなどから、マスクの「無毒化効果」は期待してはいけないと思います。

ちなみに、病原体は一定の量以上が体内に侵入しない限り、感染は成立しないと考え...続きを読む

Q彼氏との......

今度、彼氏と一緒に勉強することになりました。
どこで勉強するのがいいでしょうか。
わたしの家も彼氏の家もだめです。。

図書館いがいでおねがいします!

Aベストアンサー

学校の教室
学校の図書室
公民館
ファーストフードのお店
公園(机がなくてもできる勉強はたくさんあります。暗記ものとか)

Q文字や図形に複合パスとクリッピングマスク???

こんにちは。
お世話になります。

イラストレーターの使い方を教えて下さい。
複合パスとクリッピングマスク自体は、あまり使うことがない事もあり、そういう機能があるという程度にしか分かっていないのですが・・・

他の人がイラストレーターで作成した資料をつくり直す事になりました。
ただ、図形等は他の人が作ったものをそのままコピペで貼り付けて活用しようと思います。
文字自体は文字ツールのカーソルを置いた場所から直接打ち込んでいるみたいでした。

例えば、A4のデータのど真ん中に、文字が書かれていたりします。
その文字を選択ツールでクリックすると、文字だけでなくA4サイズの透明の何かが引っかかっているみたいなんです。
何が引っ掛かっているのだろう?と思いながら、見てみるとクリッピングマスクがかかっていました。
それで、解除してみると今度は複合パスがかかっていました。
さらに解除したらアウトライン化されていたのですが・・・。
アウトラインまで戻した時に、文字の一部が黒くなっていました。
<例>
目の中の白い部分が、真っ黒

この現象を何とかする為に、複合パス?そしてクリッピングマスク?と思ったのですが、ここまで複雑な事する事ってあるのかな?と思うと不思議です。

また、別の文字や線形や楕円形ツールなどで作った図形には、複合パスがかかっていました。
http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/mask/contents/mask5.html
上記サイトの「パスをパスでくりぬく」といった使い方がおもだとは思いますが、くりぬく程の凝った図形でもないんです。
波紋の様に円を3つサイズ違いで表現しているだけで、重なりあう部分も何もありません。
ただ普通に、楕円形ツールで丸を描いたら良いだけと思うのですが、あっちこっちで複合パスがかかっています。
一カ所クリックすると、円の図形と隣の四角の図形の一部が引っ掛かって、一つの複合パスでまとめられています。
この複合パスのかけ方はいくらなんでもないとは思いますが、技術がないため困惑しています。

作った本人に問い合わせてみたのですが、よく分っていらっしゃいませんでした(涙)

皆様に質問させていただきたいのは、下記の2つです。

一つ目は、アウトライン化した後に複合パスかけてさらに、クリッピングマスクまでかけるそんな複雑なやり方はありますか?
また、文字の中が黒くなる様な現象はどういった事が考えられますでしょうか?

二つ目、背景なしで波紋の様に円をサイズ違いで表現した単純な図形に、複合パスは必要でしょうか?

お手数おかけいたしますが、どうぞ御指導よろしくお願いいたします。

こんにちは。
お世話になります。

イラストレーターの使い方を教えて下さい。
複合パスとクリッピングマスク自体は、あまり使うことがない事もあり、そういう機能があるという程度にしか分かっていないのですが・・・

他の人がイラストレーターで作成した資料をつくり直す事になりました。
ただ、図形等は他の人が作ったものをそのままコピペで貼り付けて活用しようと思います。
文字自体は文字ツールのカーソルを置いた場所から直接打ち込んでいるみたいでした。

例えば、A4のデータのど真ん中に...続きを読む

Aベストアンサー

一つ目。
入力した文字をアウトライン化すると、中に穴が有る文字や複数のパーツで一文字の文字は複合パスになって、他の穴の無い文字とグループ化されてます。
これの複合パスを解除すると穴の有る文字や複数のパーツで一文字の文字はパスがバラバラでグループ化された状態になります。
仮に黒の「目」の文字をアウトライン化して複合パスを解除すると外側の黒い四角の上に内側の三つの黒い四角を置いてグループ化された状態になります。
黒い四角の上に黒い四角が三つ有るので、全体が黒になります。
文字列全体で塗りを表現する場合(グラデーション等)は、アウトライン化の後で更に複合パスにする場合も有ります(文字のままでグラデーションを使う事も出来ますが)。
A4サイズでクリッピングマスクしてるなら、A4サイズより大きな背景やはみ出たパス等が有って、A4サイズ外を見せたく無ければクリッピングマスクを使う場合も有ります(余計な部分を表示しないで、仕上がり状態を確認出来る)。
二つ目。
楕円形ツールで描いた三重の円(塗りなし・線あり)の場合は、パスのアウトライン化をすると複合パスになります。
線の色をグラデーション等にしたい場合や、三つの円全体で色(グラデーションやスウォッチ等)を表現したい場合等にアウトライン化や複合パスが必要になります。

一つ目。
入力した文字をアウトライン化すると、中に穴が有る文字や複数のパーツで一文字の文字は複合パスになって、他の穴の無い文字とグループ化されてます。
これの複合パスを解除すると穴の有る文字や複数のパーツで一文字の文字はパスがバラバラでグループ化された状態になります。
仮に黒の「目」の文字をアウトライン化して複合パスを解除すると外側の黒い四角の上に内側の三つの黒い四角を置いてグループ化された状態になります。
黒い四角の上に黒い四角が三つ有るので、全体が黒になります。
文字...続きを読む

Qもしも彼女が......だったら

もしあなたの彼女が自分と知り合う何年か前に
自分の友達とHしたことがあることを知ったら
どうしますか?
友達とHした時彼女は今の彼とその彼が友達ということを
しりませんでした。

Aベストアンサー

あなたがどのくらいの非難・中傷にあっても彼女を愛せるかですね。周りから、「アイツの残飯をありがたく食っている負け犬」など、酒の肴的な非難・中傷にあっても彼女を愛し、子供が出来たときに「A(自分の友達)の子じゃねーの?」などといわれて、あなたのプライドがズダズタにされても言った人間や彼女に対して憎悪の気持ちを持たなければ問題は無いと思います。


人気Q&Aランキング