アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド物(サングラス
を探していたら WOODNETという 安いトコをみつけました。

市場価格と比べて 3割とかやすいんですけど

これって 本物ですよね?

こーゆーネットSHOPの信用性は 客観的にわかるんですか?

http://www.woodnet-jp.com/

A 回答 (5件)

「特定商取引法に基づく表示」や「SSL(暗号通信)」を備えていますが・・・。



「SSL」に申請・登録はしてあるようですが、システムのミスで機能していないようです。
専門家でないので詳細は判りませんが、下記の点を確認してみて下さい。

http://www.brandnet.jp/index.html
通販サイトのトップページ右下に、「SSL」のロゴが有るのでクリックすると、ポップアップで
「認証」のウィンドが開きます。 ドメイン名と契約期間は確認できます。

しかし、商品を選択して、架空の氏名・住所・電話番号・メルアドで注文しようとすると、
「SSL」で接続されるべきなのに、通常のアドレスで送信されようとしている。 この点が・・・。

「SSL」通信は、アドレスが「https」で始まらないといけません。(下記ですね)「https://www.brandnet.jp/*****
注文データを送信しようとする直前まで、何故か「http」のままで変わらないのです。
「システムを持っているはずなのに、機能していないかもしれない」とは、こうだからです。

詳しい人に、訂正・補足を願います。 なお、お店の信用問題にも関わるので、
この回答も削除になるかもしれません。
    • good
    • 0

#1です。



当方は「ネットバンク」を利用しており、
それでは「SSL」機能は問題無いので、
PCの問題では無いと思います。
    • good
    • 0

業者自体のことは、わかりません。


法的に整備はされているようですが、実態がどうか、というのは、実際に取引してみないとわからないです。

SSLについてですが、今見てみましたが、ちゃんとSSL 3.0/128ビット暗号化になっているようです。

アドレスバーはhttp:のままですが、フレームの中は、https:になっているようです。

ご心配であれば、フレームの中でプロパティで確認してください。https:と表示されていると思います。
    • good
    • 0

#3さんへ。



確かに、フレーム内は「https:」にはなっているようですが、
項目の「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」が「使用不可」
と表記されるのは何故でしょうか?

仮の注文票を起票し、送信する手前でも「プロパティ」を確認
しましたが、上記と同様に「使用不可」の表記が出ます。
これでも、「SSL」での送信は可能なのでしょうか?
    • good
    • 0

#4です。



ショップに問い合わせをしましたところ、
システムは機能しているとの返事を頂き、
SSL送信に関しては問題無いようです。
お騒がせして、申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!