プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までパチンコばかりしてきたためスロットは全く分かりません。そこで質問です。
設定6の台に座ったとしても目押しができないと当たらないのでしょうか?
また、パチンコのようにリーチアクションなどがあるのでしょうか?
どうなったら大当たりなんでしょうか?
とりあえず詳しいことは全く分からないので、些細なことでも御指導ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


スロットをはじめて18年になります。

ごくごく基本的な事をお話しします。

まず、1回遊ぶ為には、コインが3枚必要です。
投入口に3枚入れてレバーを叩くとリールが回ります。
自分のタイミングでボタンを押し(出来れば左から順に)、リールを停めます。

何か絵柄が揃えば、コインが払い出されますが、50枚までは機械の中に溜まって行きます。
溜まったコインを使う場合は、BETボタンを押せば自動的に3枚入った事にしてくれます。

運良く大当たりになった場合、
パチンコと違う所は、「ボーナスの消化」を自分でやらなければならない事です。

パチンコは当たったら、ずっと手を押さえていれば2000発位の玉が出てきますが、スロットの場合は台の種類によって打ち方が違います。
たとえば、右から打ったり、押し順の指示どおり打ったり・・・・

#1の方が言われるように、少し予習する事が必要だと思われます。
実際、私も初めて打つ台は予習ナシでは打ちませんし。

はじめて打つ台としてのオススメは「ジャグラー」ですね。
適当に打っていても、左スミのランプが光れば「当たり」ですし、ボーナスの消化も「左から」打っていれば問題なく消化出来ますので。
また、ヤメ時も、いつでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予習は必要なんですね。頑張ります。
ジャグラーっていうのあったらやってみます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/20 08:58

いろいろタイプというものがありまして、


まあ羽ものとCR機の違いみたいなものです。

最近よくあるのは、ノーマルAタイプとストック機ですね。
ほかにもAT機やらCT機やらあるのですが、
割愛します。

スロットの基本は、パチンコと同じで毎回抽選です。

何を抽選しているかというと、
ボーナス(ビッグとレギュラーがある)と、
子役(ベルやスイカなど)などを抽選しています。
目押しが必要なのは、一部の子役が当選したときと、
ボーナスが当選したときだけです。

子役当選は液晶やリールなどで判別できることがありますので、
がんばって目押しします。
しかし、ボーナスはほぼ確実に何らかの方法で告知されますので、
そうしたらそろえてください。
大当たりを引く前までは、どんなに目押ししてもそろいません。

ジャグラーなどは大当たりを引くと、左側のランプが光ります。
この光るのが告知です。
パチで「大当たり」とかでるみたいなものです。
そうしたら、777などボーナス絵柄をそろえます。

ほかには、大当たりを引いても表面上はわからなくて、
内部にストックされていきます。
この場合、ほかに子役などでストックされたボーナスを
引き出すための契機となる状況までもっていきます。

たとえばベルを1回引くとモード1からモード2になって、
もう1回引くとモード3になって、
更に引くとモード4で、モード4だとボーナスがそろえられる。

などです。

昔の機種を除けば、
基本的にボーナスの告知は必ず出るので、
それからボーナス絵柄をそろえればいいです。

例を挙げますと、
ジャグラーの告知ランプ
北斗の拳の「ボーナス確定」と音声&液晶
主役は銭形のボーナス確定 画面
吉宗のボーナス確定 画面
大繁盛本舗の「大繁盛」という文字
鬼武者の「これで決まりだ」という音声+確定画面

スロット屋のカウンターや台などの横に、
よくスロットの説明がかいてあるメーカーが出している小冊子があります。
それを読めば大体ボーナスの消化の仕方がわかりますよ。

例えば北斗はベルは順番どおり押して、
ラオウとの戦い時は「左よ」「右だ」の声にあわせて、
左から押すor右から押す カンジです。


ちなみに、確定画面に行かなくても大当たりがわかる場合もあります。
それはなれればわかってきますが、
パチにも確定リーチとかありますよね。
あんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/20 08:50

簡単ですが、以下の通りです。


・目押しができないと当たらない?
⇒コインのロスとなりますが、揃えられます。自信がなければ、店員さんに揃えてもらいましょう。
・リーチアクションなどあるか?
⇒もちろんあります。
・どうなったら当たり?
⇒液晶画面やランプ表示で大当たりが告知されます。

予備知識として、書店やコンビニでパチスロ本をみておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
前にちょっと彼氏(初心者)がやってるの見てたことがあるんですけど、お金も尽きて帰っているところを引き止められたことがあります。大当たり確定でやめてたみたいで、お金もメダルもないと言うと3枚持ってきて777って揃えてくれました。
で、質問なんですが、どうなった時に揃えてもらえるんでしょう?
本でも勉強しますね。

お礼日時:2005/05/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!