プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで呼ばれた変わったあだ名を教えてください。
理由も分かればお願いします。

ちなみに僕の変わったあだ名は
・3cm (友達の中で1番背が低いから。173cmもあるのに…)
・玉木くん (至って普通だけど、本名は玉木じゃないです)

A 回答 (22件中11~20件)

私は、「サロンパス」と呼ばれていたときがあります。

理由はおでこをぶつけてサロンパスは貼っていたからなのですが、このあだ名納得していません。
なぜならおでこに貼っていたのは「トクホン」だったからです(笑)
    • good
    • 0

私は「シュワッチ」と呼ばれたことがありまりた。

理由は幅跳びの時に「トウッ!」と掛け声をかけたのを、聞いていた先生に命名されてしまいました。
あと、小学校の時の同級生に「ジャージ」というあだ名の子がいました。理由ははっきりとは知らないのですが、どうもその子の実家の職業(ジャージー牛乳?)からきているようでした。
小学校の同級生に「へちま」と呼ばれている子もいましたね。ずばり頭の形からきているようでした。
先生に「もじゃ」というあだ名をつけたこともありましたね~。理由は髪型がアフロのようにもじゃもじゃしていたからです。
    • good
    • 0

高校時代の一部の友達にはいまだに<女神>って呼ばれてます^^;


理由は「髪が綺麗だから」と「寝巻きに白いロングワンピ風のものを着ていたから」だそうです。
ほんの一時期<サビチャリ>なんてのもありましたね~。
理由はそのまま、サビた自転車に乗っていたからです;

友達では、<オギャー>って子と<ユウジ>って子がいました。
一人は苗字がオギワラでいつのまにかオギャーに、一人は女の子なのに三宅ユウジに似ているからユウジという、可哀想な理由でした。
知り合いに<ジャウヨ>って子もいました。
理由はしょっちゅう語尾に「~じゃうよ」をつけてたからです。
    • good
    • 0

私の場合は、『アマガエル』です・・・。



苗字の一部分からです。

それにしてもアマガエルは悲しかったですね。

確か小学校の四年生くらいだったです。
    • good
    • 0

小2の子供のあだ名です。



(1)メゾピアノ(服のメーカー)の服をよく来ているので「メゾ~」「メゾちゃん」

(2)「三重県津市」・・・地理が好きで、その上名前が何となく「みえけんつし」に聞こえる

(3)「花子」=山田花子 似
    • good
    • 0

天然パーマで色黒な子・・・アッフリカ(アフリカ)


おでこの広い子・・・デコ
背の低い子・・・チビ太
エロネタが得意な○○しくん・・・エロシ
貧乏な家の子・・・ボンビー
癇癪持ちの子・・・ボンバーマン
優等生・・・ガリ子orガリ男
    • good
    • 0

「ボス」や「姉御」です。

その時期生徒会をやってたのですが、なぜかこのあだ名が定着しました。正直嫌でした(笑)

友人では「ウエスト7cm」と呼ばれてた人がいました。その人すご~く華奢だったんです。
そして高校の頃、「飛び級」と呼ばれてた男の子もいましたね~。その子すごく童顔だったので、小学校卒業して中学飛ばして高校入学した・・・って感じに見えたんです。
    • good
    • 0

「軟骨」…


名前をもじりにもじって「なんこ」って呼ばれてたのを、誰かが軟骨に‥^^;
    • good
    • 0

大学の後輩のコです。


持ってきたお茶がジャスミンティーだったことで「ジャスミン」となり、現在は「ジャス子」と呼ばれています。
あと、わたしは別の後輩を「パピコ」と命名しました。結構普及してます。
理由は… イメージ?わたしにとって彼女はそういう感じなのです。
    • good
    • 1

こんにちわ☆


高校時代の部活の後輩が「コサック」と呼ばれていました。
コサックダンスができるとか、一切関係ないんです。長くなりますが…。

合宿の食事でサバの味噌煮がでたとき、コサックが「大好物です~」と
言った為に、残した人がみんな彼女にサバをあげ、気づいたら6切れ
食べていたんです。そこからあだ名がまず「サバスキー」になり、
そしたら誰かが「そーゆー作曲家いそうだよね。チャイコフスキーみたい」
と言い、次に「ロシア」と呼ばれるようになり、それが「コサック」に。

もう元が何だか分かんなくなっちゃってるときありますよね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!