アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の携帯に電話がかかって来た時、第一声に何て言って出ますか?
「はい」だけ、もしくは名前を名乗るのでしょうか。
また、相手が友達、会社の人、お店、知らない番号などによってそれぞれどのように変えたりしますか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友達なら「はいよー。


会社なら「はい、もしもし○○です。」
お店、知らない番号なら「はい、もしもし?」だけで向こうが名乗るのを待ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!悩んでいたので参考になりました。

お礼日時:2022/02/07 03:09

非通知    「・・・」。


知らない番号 「・・・」。
会社関係   「お待たせしました」。
友人     「・・・」。
仕事の取引相手には公開していませんのでかかってきません。

以上、基本的にこちらから声をかけることありません。


・・・余談・・・

「受電」は電線を引き込んで電気を受けることを意味するので、
質問文で使っている「受電」は間違いだよ。
着信に対する「受話」または「受信」が正しい表現になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。正しい表現のご指摘も勉強になりました!

お礼日時:2022/02/07 03:10

主様はどういう立場で、どういう役割かで変わって来ます。

主任技術者なのか、工事をした工事業者なのか、それとも施主側の社員もしくは施主から依頼を受けたメンテナンス会社の社員なのか。なので、答えは一つではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/07 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!