最近CSで「サイレントメビウス」がやっていました。
以前地上波でやっていた時にちゃんと見てなかったので、再度ビデオに撮って見ていました。
が、しかーしっ!ちょっと前の回を予約ミスした為に、話が分かりません(T-T)。
(1回で2話分放送するのです・・・・)

いつの間にかカツミがネメシス(メネシス?)側の人間になっていました。
しかも髪が赤いし。彼氏であるロイも出てきません。(そこらへんの絡みで向こう側へ寝返った??)
今日、ラストの2話だったのですが(まだ見てません)、全然訳が分からないので、ラストを見る前に、ざっと教えて下さい。

A 回答 (2件)

ええ、そうです。

カツミはロイと共に温かい家庭を築く事を夢見ていました。
幸福なその夢には、ふたりの赤ちゃんのかわいらしい笑い声も聞こえますが、
カツミがふとのぞきこんで見ると、何でしたっけ?悪魔みたいなネメシス?
側の顔かたちなのです。そこでカツミの悲鳴「キャー!!」
幸福な夢はいつもそこで終わり、ロイの優しい言葉もカツミをかえって
苦しめるのでした。
ですが、ロイが、<途方もなく長い時を生きている悪魔>の罠に大きな傷を
生身の体に負いながらも愛の力で打ち勝った時、カツミはロイの強い愛の力、
人間の愛の強さはネメシスの力をも封じると、信じる事が出来たのでした。
涙しながら抱き合う二人・・・・
その夜、ようやく結ばれた二人だったのに──
満ち足りたカツミがシャワーを浴びてベッドへ戻ると・・・ロイの無残な姿が!
「いやーーーーーーっ!!」
カツミの悲しみ、慟哭の大きさは二人のいた部屋、高層ビルをも崩壊させ
月にまで届くかに見えた。月の面が反転し、カツミの精神が人間から
ネメシス?へと移行したことを暗示していた。
もう、カツミを人間世界に繋ぎとめるものは何もなかった。

ふう。私の記憶ではたしか、こんな感じでした。もし続きをお望みでしたら
補足の所にそう書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

をぉ!詳しい説明をありがとうございます。
ふむふむ。やっぱイタイ所を録画ミスしていたようですな(T-T)。

最終回もなんか(オイラ的には)消化不良でしたし・・・・。
かー!古本屋にでもいってくるかな(爆)

お礼日時:2001/09/27 09:04

うろ覚えですが、たしか、ロイは殺されてしまいました。


初めて愛し合った夜に。
愛の力でカツミが自分たちの方に来ないからということで。
ロイが殺されたショックと喪失感で、心に生じた隙間をつかれたカツミは支配されてしまうのです。そんなような内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

やはりロイがらみでしたか・・・・むむぅ、不覚(>_<)。
最終回を見たのですが、なんだかスッキリしない終わり方でした(苦笑)。

これはやはり本を買えっつー事か?(爆)

お礼日時:2001/09/27 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイレントメビウスってどうなりました?。

 7巻くらいまで、サイレントメビウスを買っていたんですが、その後買っていません。今からそろえる気もないのですが、その後のストーリーは完結されたんでしょうか?。元々、古本で激安で売っていたのを買ったのがきっかけで読み始めたので、どの雑誌に連載されていたのかも解りません。
 何という雑誌に連載されていたんでしょうか?。

Aベストアンサー

全巻リアルタムで買ってました。
最終的にはカツミの彼氏のロイは殺されますが、殺したのはルシファアーホークを裏切ったガノッサです。
ルシファーホーク側は最初から和平を望んでいたんですが、元人間だったガノッサが計略を働かせ、敵対させていたのです。
ロイを失ったカツミは心身喪失状態になり、一時的にガノッサの側につきます。
しかし、キディを殺すことで(結果的には助かる)元に戻ります。
元に戻ったカツミはロイの子を妊娠していることを知り、最後の決戦でガノッサを倒します。
その後、ルシファーホーク側のトップと和平が成り立ちます。
それで終わりです。

Q魔法少女まどか★マギカのラスト2話について

10話までは見たんですが、ラスト2話を見逃しました。
動画サイトが苦手なので、結局どうなったのかざっと教えていただけませんか?
ハッピーエンドですか?
結局恭介と仁美がくっつくのか気になります。

Aベストアンサー

http://yarareyaku.com/archives/51775463.html
これを読めばおおよそ把握できます

Qサイレントメビウスについて

最近CSで「サイレントメビウス」がやっていました。
以前地上波でやっていた時にちゃんと見てなかったので、再度ビデオに撮って見ていました。
が、しかーしっ!ちょっと前の回を予約ミスした為に、話が分かりません(T-T)。
(1回で2話分放送するのです・・・・)

いつの間にかカツミがネメシス(メネシス?)側の人間になっていました。
しかも髪が赤いし。彼氏であるロイも出てきません。(そこらへんの絡みで向こう側へ寝返った??)
今日、ラストの2話だったのですが(まだ見てません)、全然訳が分からないので、ラストを見る前に、ざっと教えて下さい。

Aベストアンサー

ええ、そうです。カツミはロイと共に温かい家庭を築く事を夢見ていました。
幸福なその夢には、ふたりの赤ちゃんのかわいらしい笑い声も聞こえますが、
カツミがふとのぞきこんで見ると、何でしたっけ?悪魔みたいなネメシス?
側の顔かたちなのです。そこでカツミの悲鳴「キャー!!」
幸福な夢はいつもそこで終わり、ロイの優しい言葉もカツミをかえって
苦しめるのでした。
ですが、ロイが、<途方もなく長い時を生きている悪魔>の罠に大きな傷を
生身の体に負いながらも愛の力で打ち勝った時、カツミはロイの強い愛の力、
人間の愛の強さはネメシスの力をも封じると、信じる事が出来たのでした。
涙しながら抱き合う二人・・・・
その夜、ようやく結ばれた二人だったのに──
満ち足りたカツミがシャワーを浴びてベッドへ戻ると・・・ロイの無残な姿が!
「いやーーーーーーっ!!」
カツミの悲しみ、慟哭の大きさは二人のいた部屋、高層ビルをも崩壊させ
月にまで届くかに見えた。月の面が反転し、カツミの精神が人間から
ネメシス?へと移行したことを暗示していた。
もう、カツミを人間世界に繋ぎとめるものは何もなかった。

ふう。私の記憶ではたしか、こんな感じでした。もし続きをお望みでしたら
補足の所にそう書いてください。

ええ、そうです。カツミはロイと共に温かい家庭を築く事を夢見ていました。
幸福なその夢には、ふたりの赤ちゃんのかわいらしい笑い声も聞こえますが、
カツミがふとのぞきこんで見ると、何でしたっけ?悪魔みたいなネメシス?
側の顔かたちなのです。そこでカツミの悲鳴「キャー!!」
幸福な夢はいつもそこで終わり、ロイの優しい言葉もカツミをかえって
苦しめるのでした。
ですが、ロイが、<途方もなく長い時を生きている悪魔>の罠に大きな傷を
生身の体に負いながらも愛の力で打ち勝った時、カツミは...続きを読む

Q今週の鋼練47話のラスト(ネタバレ有)

スロースを倒したエドを見て、なぜ、ウェンリィは笑ったのでしょうか?

「お母さん」という呪縛から、完全に逃れたエドの姿を見て嬉しかったのでしょうか?

ちょっと意味深っぽいシーンだったので気になりました。

Aベストアンサー

同じ事疑問に思ってました。
多分来週見れば解決するだろうと。

個人的にはウェンリィでは無かった可能性もあるのではと思ってたり。
ホムンクルスの顔変えれるやつだったりするかもって。
他いろいろ推測はあるけど自分の目で来週確認するのがいいでしょう。

来週が楽しみです。

Q未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

漫画のタイトルを忘れてしまいました。
10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。

未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。
その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。

東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。

本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。)


はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。
面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。
どなたか、タイトルを教えて下さい~。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」でしょう。
女性だけの特殊能力部隊「AMP」
戦うは異次元から来る「妖魔」
主人公の
映画化、TV化(いずれもアニメ)されています。

Qトップをねらえ!の6話目 ラストシーン

最後の地球に帰ってきたシーンのことなのですが、ここからカラーになっているものと、最後まで白黒のままの二種類あると聞きました。
本当なら、どちらが何に収録されているものなのか、教えてください。

Aベストアンサー

OVAと劇場版の両方を見ましたが、どちらも同じだったと思います。
OVA6話は、基本的にモノクロで、最後にごく一部だけカラーになる演出になっています。
それを全編白黒にしてしまっては意味がないと思います。

Q「~アルテナ」ってOVA

題名を忘れてしまいました!15年前ぐらいのOVAで、原作はBLACKPOINT(現:伊東岳彦)だったはずなんですが・・
アルテナかどうだったかもうろ覚えです。

内容は宇宙船・ロボット・・面白くなかったのは覚えていますが・・

Aベストアンサー

「グッドモーニング アルテア」だと思います。


> 面白くなかったのは覚えていますが・・

何年か前にレンタルビデオでなにげに借りて・・内容を覚えていない・・

Q『黒執事』16話のラストについて

こんばんは。

16話の幽霊の王家の兄弟が出てくる回でシエルは兄弟との別れの時、「城はそのまま残す」と言いましたが実際にはすぐにホテルの建設を始めました。
兄に「城は今後どうするつもり?」と聞かれて止むを得ず嘘を付いたのなら分かるのですが、何故シエルは聞かれても無いのにわざわざそんな嘘を付いたのでしょうか?
兄の天からの「嘘つきめ」というナレーションも入っていましたよね?
嘘がテーマにもなっていましたし"優しさからくる嘘も世の中にはある"というメッセージ性があるのでしょうか??

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分・・安心して成仏(あんまりヨーロッパ的な表現じゃないですが・・)して欲しいっていうシエルの優しさと~あとは現在の土地の管理主としてこれ以上居座られると困るしな・・的な気持も含まれていたのかも?とも思ってしまいました。
きっと幽霊兄もシエルが「嘘を言ってる」ってわかっていたと思います。だけど、相手を思いやるための嘘も存在していることを学んだ後でしたから受け入れて成仏していったのではないかな~と、思いました。

Qドロヘドロのような、ダークファンタジーで面白いマンガを探しているのです

ドロヘドロのような、ダークファンタジーで面白いマンガを探しているのですが、見つかりません。何か良い作品があれば教えてもらいたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ディスコミュニケーション」植芝理一
「キメラ」緒方てい
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「九十九眠るしずめ」高田裕三

Q「ダンバイン」のラスト2話目について。

見逃してしまいました。^^;
(最終回は見ました)
エレ女王やショットが死んだというのは最終回のチャムらの会話で解るのですが、どういう風な最期だったのでしょうか?
また、リムルはどうなったのですか?

Aベストアンサー

48話の「クロスファイト」ですよね?はっきりと覚えてはいないのですが...。
確か、エレは膨れ上がった黒騎士のオーラ力を吸収して
黒騎士のハイパー化を阻止しましたが、それが元で力尽きます。
そのあと、エイブ艦長がゴラオンをゲア・ガリングに突撃させ(特攻)、
双方とも沈んだと記憶しています。

あと、リムルはビショットと通じていた母親のルーザを
討とうとして逆にルーザに殺されてしまいます。

ショットがちょっと思い出せないのですが、ブブリィと一緒に
スプリガンがやられてそれで死んだような気が...。
いや、ダンバインに攻撃されてやられたような気も...。
ごめんなさい、ちょっと思い出せないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報