僕は今チャットで知り合った子のことが好きです。その子とは、もう長くチャットをしています。それで、今年の夏その子のとこに行き、思い切って告白しました。まぁ、それまでにもチャットの方で自分の気持ちを伝えてはいたんですがね・・・。

それで、その子のだした答えなんですが、まだ出てません・・・。まだ答えを僕はもらってないのです。そして、この間は自分の責任で相当彼女のことを怒らせてしまいました。僕の中で、今すんごく混乱してます。でも、今も彼女のことが好きです!愛してます。

僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?今、彼女は多分考えているわけですから、メールや電話をしたら彼女にとって迷惑がかかると思うんです。だから、どういう風に接していけばよいのでしょうか?

読みにくい文章ですいません。でも、これが今の僕の気持ちのスベテです。どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遠距離なんだからさぁ


どっちにしたってコミュニケーションはメールとか電話とかチャットだよね
そこでやり取りそのものができない相手なら
最初から心の距離が遠い人じゃないかな?
チャットとかメール電話であってるのと同じくらい近く相手を感じられないと
お付き合いどころか友達としても続けられないよね

取り合えずすきって言うことは今度あえる日までいわないでとっておく
どんなケンカだったのか知んないけど
一週間くらい冷却期間を置いて
あなたから他愛のないメールをしてみる
付き合うかはともかくとしても人間関係が出来てたら
彼女のほうだって気になってると思うから
あなたからメールが来たらほっとすんじゃないかな?

接し方としてはいい友達として接する・・・だと思うよん
いつか会える日まで・・・
告白は目を見てするものよん(^^)
長い目で見て頑張るさぁ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今はとにかく普通に普通に接していこうと思います!
ながぁ~くゆっくり時間をかけてがんばります!
また、よきアドバイスお願いします!

お礼日時:2001/09/24 00:31

遠距離なんですね。


じゃ、彼女は、その事について戸惑いを感じてるのかもしれないですね。
自ら寂しい遠距離恋愛をしようとは、誰も思わないから。
でも、予定が合わない、なんて言っていたら、付き合ったらもっと大変じゃないですか?そもそも付き合うって形じゃなくなるような気がします。
もし、彼女が少しでも時間があるなら、会える時間がたとえ10分でも飛行機で行くべきだと思います。彼女は、それが申し訳ないって思ってるのかも知れない。だから、飛行機ならすぐだから、全然平気ってところを見せなければ、彼女は踏み込めないです。
もし、彼女があなたを本当に嫌だって感じれば、そういった行動は迷惑になるので、言ってくると思いますよ。そうしたら、潔く引き下がるしかないと思いますが。
でも、このままよりは、よっぽどいいと思うんだけど。どうでしょう?自分の足で苦労をして、彼女に逢わなくてはいけません。これから、付き合うにしても、彼女は来て欲しい時にそばにいてくれないからって思わせないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とにかく僕も頑張ってみます。
そして、彼女とつきあえるように努力してみます。
これからも、よきアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/23 13:15

客観的に見れば、何をそんなに焦っているんだろうか、って思います。



そして、チャットに陥りがちな恋愛感情になってるんじゃないか、とも感じられたりもします。彼女とは、チャットで話す事は長いかも知れませんが、チャットで自分の気持ちを告白するのは、あまりよくないと思います。結局一方的なものでしかないから。
彼女が困惑しているのには、あなたの事が好きではない。チャットで飾っていたから、本当の自分を好きでいてくれている訳ではないと思っている。あなたの感情の高ぶりに驚いている。など、いろいろ考えられます。
具体的には、これからは、ネット上での付き合いをやめてはどうでしょうか?
そして、告白はしたけど、彼女の事を知らない事はたくさんあるだろうから、告白のことはおいておいて、デートに誘ってみてはどうですか?
彼女の反応で分かると思います。そのうち彼女の方から、その答えを出してくるかもしれないし、彼女が受け入れてくれそうだなって思ってから、もう一度その時の気持ちを話してみる。
今、彼女が本当にあなたを拒絶していないなら、電話やメールも迷惑ではないと思います。でも、メールだと返事がくるまであなたは苦しいと思いますよ。彼女は迷ってるだけでメールを出さないだけかも知れないし、拒絶してるのかもしれない、そういった食い違いが出てくると思います。
等身大の彼女を見てあげて、きちんと目を見て「好きだ」と言ってあげて下さい。それも、焦らないでね!自分の気持ちを押し付けるだけでは、恋愛は成立しません。二人で恋愛しないとね!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
僕も実際そういう風にしてみたいんです。
でも、ここに大きな問題があるんです。遠距離の壁が・・・。僕は彼女のとこに行くには飛行機をつくって行かなくてはいけない・・・。また、なかなか2人の予定があわない・・・。と、色々な問題が生じてしまうんです。
せっかくアドバイスくださってすいませんが、こんな状況なんです。ぜひ、もう一度アドバイスお願いします!

補足日時:2001/09/23 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Q今とても複雑な気持ちです 僕は好きな子がいます。 そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり

今とても複雑な気持ちです
僕は好きな子がいます。
そのことは今電話したり、ラインしたり、恋愛話したり、、、
そのことは気も使うことなく話せます。
とても楽しいし、楽で、居心地がいいです。
その子に2人での食事の誘いをしました。
おっけいをいただきました。

僕が悩んでいるのは、その子に他の好きな人がいるんではないかと考えているからです。
しかもその人は僕の親友です。その親友はその子のことをどう思っているのか知らないのですが、なんとなく嫉妬をしているように思えます。
その二人は両想いなのではと思ってしまいます。これは本当に予想なのですが、、、、

僕はどーしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

彼女に直接聞いたらどうでしょう?
恋バナもしてるなら、抵抗なく答えてくれるんじゃないかな?
「好きな人いるの?」と聞いて、もしいると言われたら、「もしかしてそれって〇〇(親友)?」と聞いちゃうのが早いかと。
いないようなら、親友より先にアピールしちゃいましょう。
親友なら、まっすぐに付き合えば分かり合えるでしょう。

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q大学生の女の子方々に質問です!! 僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子

大学生の女の子方々に質問です!!
僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子がいるから付き合えない…けど今まで通り仲良くしてね言われました。
そして僕とその子は今おなじ大学で学部は同じで学科は違います。
大学入ってからずっとメールでずっとやり取りしていて、たまにその子にノートを貸してと言われたりします。

僕は今は友達でいようと決めました!
しかしなぜその子がメールとかノートの貸してと言うのかわかりません
おしえてください

Aベストアンサー

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼んだりすることが普通だったのではないでしょうか。

質問者さまの気を悪くさせたら申し訳ないのですが、
悪い解釈をすると、質問者さまをキープしている可能性は否定できないと思います。

ただ、今この質問文からしか判断できない私よりも、質問者さまの方が圧倒的にその子のことを理解していると思いますので、
キープするような子じゃない!と思うのであればこの予想は忘れてください。

いずれにしても、質問者さまが友達でいたいと思うのであれば、このまま普通にメールしたりノートのやり取りしていれば友達以下にはならないと思います。
質問者さまが辛くない範囲内で彼女との友達としての関係を続けたらよいと思います

まとまりがなくて申し訳ありません

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼...続きを読む

Q片思いです。 好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学

片思いです。
好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学してから、1~2週間に一回の食事に二人で出掛けたりもう、一年。周りの友達は行けるから告白しろと言われますが、勇気がでません、ちなみに初恋です。自分でも毎回誘ったら必ず来てくれるし、楽しそうだし、行けるかも?と思う時もありますが、どうしても不安です。その子はたまに手作りのお菓子を作ってくれます。本当に良い子で、正直、その子しか見れません。私は高校時代から問題児でわりと敵が多く、しかしその子は私という人間をちゃんと見てくれました、私はその子が本当に好きです、しかし、この、仲の良い関係が壊れるのもこわいです。私はどうすれば

Aベストアンサー

女の子は、男からの行動を待ってると思います。
男が、怖がっているなら、女の子はもし告白しようとしているのであれば、もっと怖いと思います。
あなたも怖いと思いますが、勇気をだしてかっこよく告白して下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報