横浜に住むならズバリどこでしょう?
特に地元の方なら、どこに住むのが夢ですか?
私はやっぱり山手周辺がいいな~。(土地がかなり高いでしょうけど)
やっぱり、物心ついたときから住んでいた所なので、私は絶対に横浜に住みたいな~。
すごくあの街並みが好きだったから、何年かかってもいいから絶対に帰りたい・・・。
ちなみに当時は間門に住んでいたんですけどね。

A 回答 (3件)

私も東戸塚をおすすめします。

(住人です。)
ただ、戸塚と違って、東海道線が止まりません。
横須賀線しか通っていないので、朝夕はかなりホームが混雑します。会社に通われる方でしたら、よく検討されたほうがよいです。
マンションは、5000万円~7000万円とかなり高額です。

みなとみらい(桜木町)のマンションも同じくらいですが、東戸塚より少し安いです。あの夜景が毎日見られるのは夢ですね。
    • 0

こんばんは、はじめまして~。

nom_01と申します。

私は東神奈川住民です。
横浜の隣の駅だとは思えないほど地味なところですが
(立場は桜木町と同じはずなのにこの差は・・)、
なかなかいいですよ。JR・京急・東横と3つ通ってて便利ですし、
その割にのどかでいいです。ってこれは地元民の欲目ですね・・。

最近では、戸塚・東戸塚辺りがいいみたいですよ。
きれいな高層マンションがいっぱい建ってきてます。
拓けてきたし、東海道が通ってて通勤にも便利ですし。
その割に、まだそんなに家賃など高くないようです。

伊勢佐木町、結構変わりましたよ~。カレーミュージアムもできましたし。
行くたびに知らないお店ができててびっくりします。
ヤマギワがなくなったし、L商会もドンキホーテになりましたし・・
今度歩いてみてくださいね~。

夢でしたら、うーん・・やはり山手か本牧かなぁ。
rearizeさん、いいですねぇ。まだご実家はそちらですか?
ただ私、車を運転できませんので、それを考えるとちょっとつらいかも?
そこで、元町辺りもいいかなぁ、なんて思ってます。
散歩に困らなそうですし、チャーミングセールには駆けつけられますしねっ。

答えになってなかったらごめんなさい。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなに書いていただいてありがたいです。
今は大阪なんで来年父の転勤先が東京らしいので、引っ越すなら絶対に昔からなじみのある横浜に住みたいです。

僕は生まれてこの方ずっと横浜です。

市内を転々として、今は磯子です。

そうですねぇ…。
僕がよく出向くのは
横浜駅からみなとみらい、関内、伊勢佐木町辺りなので、
そこに気軽にいける距離が良いですね。
今住んでる所は、磯子区の北のはずれで、
自転車でも15分くらいで関内なので、とても気に入ってます。
住宅地で、横浜の中でも下町って感じで、静かで良いです。

憧れっていう意味では「本牧」は良いですね。
駅が遠いのが難点ですけど、町並みオシャレだし、けっこう便利なので、
(マイカルがつぶれちゃってどうなるか分からないけど)
良いと思いますね。映画館もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

私も「マイカル本牧」には散歩がてらによく行ったものです。
伊勢佐木町か~、まだあの周辺は昔と変わらないのかな~?