アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

今年の夏にどっちかいこうと思ってます。

しかし迷って決めれません。

行った方、感想聞かせてください。

あと、ユニバーサルリゾートに行った方、日本と比べてどうですか?日本の方がいいという声を聞いたことありますが、どうでしたか?

いろいろ教えてください。
何か補足があったらしまーす

A 回答 (5件)

こんにちは!

WDWは1回、アナハイムは3回行きました。
大人の方だけでご旅行される、という前提で回答させていただきますね

夏だとおすすめはアナハイムです。
オーランドは本当~に暑いですよ!
現在で最高気温32~33度あります。
しかもほかの方がご回答されてるように、各パ-ク間はめちゃめちゃ移動に時間がかかります!

私も今月末からアナハイムのほうに滞在する予定で、
天気予報を気を付けて見ていますが、今年は例年よりも少し雨が降りがちのようですね。
暑いのは暑いけど、オーランドほどじゃないです。
最高気温25度前後、って感じでしょうか。
また、ちょうど50周年イベントをやっていて、
さまざまな限定グッズも販売されていますし、
キャラクターの衣裳もスペシャルみたいですよ。

あと、NO.1さんがお答えになった
ディズニ-直営ホテルの「アーリーエントランス」
(ファンタジーランドに一般開園時間より1時間早く入れる)という特典は、
今はもう直営ホテル滞在だから、という理由だけでは行われていないようです
対象となるツアー(日本初の大手ツアーや、ディズニー直営の現地パッケージ「マジカルパッケージ」など)の参加者のみの特典となっているようです
おすすめは断然、カリフォルニアンなどの直営ホテルですが、
でも、目の前に安いモーテルがたくさんあるので、
別に直営ホテルではなくても、そういうところに滞在するのも便利で安くていいですよ。
ディズニー現地パッケージ「マジカルパッケージ」でも、そういったモーテルの宿泊のプランがあります。

それからユニバーサルですが、私も大阪のUSJの年パスを持ってますが、私はアメリカのほうが好きかなあ。
何と行っても広くて開放的(そのぶん、効率的にまわる、という感じではないかも…)、
大阪のよりもさらに空いてることが多いです。
エンターテイメントも迫力があります
何曜日に行くかにもよりますが、人気アトラクションに1日に各2回くらい乗ることも可能です

というわけで、オーランドは次の機会に、
春か秋にご旅行されることをおすすめします
現地1週間は必要ですよ!

この回答への補足

回答者のみなさん、お礼はもう少しお待ちください。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは
凄い暑いんですね。日本でなれてるとはいえ・・・
UVカット気をつけなければ!!

大人2人で行きますよ。

やはり50周年記念の限定グッヅにひかれます。
とにかくどっちも行きたいですが、いろいろアドバイス、回答をみると、今回はアナハイムがいいですね。

そして、四季、日数を考えてもアナハイムですね。

ユニスタでも楽しめそうですね。

回答ありがとうございました

いずれも夏に行きました。

ウォールトディズニーワールドは、夕方になると夕立がありました。昼間は、暑いですが朝晩は、涼しくなります。ウォールトディズニーワールドは、どこに泊まるかに寄りますが中の移動は、シャトルバスで移動をします。
ウォールトディズニーワールドは、ものすごく広いので5日間では総てを見ることが出来ませんでした。
毎日、朝7時頃に起きて、泊まったのがディズニー・オールスター・ムービー・リゾートですので簡単な朝食を食べて、パークやウォーターパーク(一カ所にしか行きませんでした)に出かけていました。戻るのは、パーク内で食事をし夜のパレードの見ると10時頃になりました。
mizuho18さんにもありますようにWDWは、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.htmlに詳しく情報がありますので参考にしてください。

ディズニーランドリゾートは、毎日晴れていました。
近くに泊まるとシャトルバスで送り迎えをしてくれます。

いずれのディズニーでもミッキーなどのキャラクターからサインを貰いましょう。TDLでも貰えますが
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
皆さん両方いかれててとても羨ましい限りです。
WDWなら、あっちこっち中途半端にみるより
1箇所で満足した方がいいきもしますね。なんせ1週間という短い期間では特にですね。

サインいいですね!!でもなんか小さい子しか貰えないかんじですが、日本人は小さいからもらえるのかな^^
なんて・・・。

なるほどです。

回答ありがとうございました

どちらも訳わかんないくらい行っている米国在住者(ちょうど、この2つのテーマパークの中間くらいの場所に住んでいます。

)です。日本のディズニーランドやユニバーサルスタジオは行った事がないので、日本との比較はできません。

全体的に混み具合からいけば、フロリダの方が混む感じがします。
日本人向けだなあ~と思うのはアナハイムですね、パレードの前に日本語でアナウンスしたりするし、そこらじゅうで日本語が飛び交いますし。
疲れないなあ~と思うのもアナハイムですね、オフィシャルホテルがパークのまん前で歩いていけますし。フロリダは広いし、アクセスが時間かかるので疲れるなあ~しかも夏だったらたいへんかも、フロリダではオフシーズンですもんね。
私は夏だったらアナハイムですね、吉野屋の牛丼も食べられるし。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
真中に住んでるなんていいですね。
日本の千葉県民みたいで羨ましいです。

日本語のアナウンスなんてあるんですか。
驚きです。吉野家は、私は苦手で・・・

フロリダってよほど広いんですね。んーやはり1週間の旅行ではもったいなかな。でもひかれ気味なんですがね。

アドバイスありがとう「ございました!

アナハイムのDLRに2回、オーランドのWDWに1回いきました。

NO.1さんのおっしゃるとおり、日程を何日とれるかにもよると思います。WDWはメインのパークだけで4つ、他にウォーターパークも4つあり、ユニバーサルリゾートもオーランドの方は2つあります。DLRはパークが2つ、ユニバーサルもロサンゼルスの方は1つしかないので4泊6日程度の日程でもまわることは可能です。でも夏にいかれるのであれば、ウォーターパークが充実しているWDWも捨てがたいですね・・・。
日程を別にしてどちらが好きかというと、個人的にはWDWの方が好きです。WDWの方が客層もいいですし、4つのメインのパークもそれぞれ個性があって、何日いてもあきません。クルーもDLRよりWDWの方が質が良いように思います。オーランドはテーマパーク王国といわれるくらいWDW以外にもテーマパークが一杯あります。ユニバーサルも2番目のパークであるアイランド・オブ・アドベンチャーがとてもおもしろかったです。
あと日本のUSJに比べてどうかというと、私は大阪在住でUSJのゴールドパスももっていますが、どちらがいいかといわれると、やはりアメリカですね。ロサンゼルスの方は本物の映画スタジオの見学ツアーとかもありますし、本物のハリウッドの雰囲気はUSJではかないません。
あと、DLRよりWDWの方が日本から遠いので、疲れます。WDWに夜遅く着く便もありますが、避けた方がいいです。できれば夕方くらいに着いて、翌日からのパーク廻りに備えたほうがいいと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

客層とかあるんですか。
すっごくなやみますね。逆にいえば日数が少ないと
WDWはもったいないかんじですね。
やはりUSJは本場のアメリカにはかなわないんですね。
参考になりました
アドバイスありがとうございました

予算と日程次第ではないでしょうか?

アナハイムのディズニーランドは今年50周年で、いろいろなイベントをしていますね。そういう意味では、今年の夏はいいかもしれません。
東京より小さいですが、夜中までショーがあったりしますし、東京のように長く並んだりしないで、のんびりと楽しむ感じです。ディズニーランドホテルに泊まって、アーリーチェックインですいているうちに一回りし、一度ホテルに戻って昼寝して、夕方涼しくなったら出かけて夜中に戻る、を3日繰り返し、で全部のアトラクションを制覇できました。あと、ロサンゼルスのユニーバーサルスタジオとナッツベリーファームで各1日。合計1週間でOKですね。

フロリダのディズニーワールドは、とても広いし、ユニバーサルも一緒に行こうと思うなら、最低10日は欲しいですよ。できれば2週間かな。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
予定は1週間です。
前に朝の番組で紹介してるのを見ました。
全部のアトラクション制覇は気分いいですね。
東京より小さいんですか。意外です。
そうですね、日にちに余裕があれば1番ですね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。