重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

なぜかは知りませんが。
「教えて!goo」アプリが使えるときと、使えないときがあります。
1回使えても、次のとき使えなかったりします。
多分、年明けにNTTdocomoがサイバー攻撃を受けたことと関連があると思います。
1回通信ができても、次またできなくなり、次またできて、次できなくなりを、繰り返すこともあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アプリは起動したままにしておけば大丈夫ですか。

      補足日時:2025/01/05 08:44

A 回答 (8件)

今回のは発表されていますがサイバー攻撃の影響と後遺症です。

 
なので個人が色々やってもdocomoのシステムの問題なので…。

起動したままでも1/2早朝の発端時には途切れたよ。
なので意味ないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後遺症

お礼日時:2025/01/05 09:37

私は利用してませんが、昨日もまだgooメールが繋がらなかったり、Wi-Fiで使えなかったりとかあるみたいですので、もう少し待ってれ

ば、ちゃんと復活するんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooガタガタ

お礼日時:2025/01/05 09:36

アプリをダウンロードして教えてgooにログインすることと、インターネット検索で教えて!gooと入力してサイトに入ることには、違いがあります。


「アプリが使えない」ことはインターネットのブラウザ直接使用をしているわけではなくスマホの容量を使うので、アプリのキャッシュを削除していなかったりの、あなたのスマホに問題があるはずです。
まずはアプリのキャッシュを削除し(これは運営事務局に問い合わせても同じ事を言われます)インストールしなおすと、不具合が改善することがあります。
インターネットから教えて!gooにすぐ入るためにスマホ右上の⋮をタップして「ホーム画面に追加」を押すとアプリのようなアイコンが表れます、アプリではなくそのアイコンからブラウザでログインする、両パターンを用意されると良いと思います。
ですが、gooのホームページは元々重たい(私のスマホにも問題があるかも)なので、「ホーム画面に追加」のアイコンからではなく、いわゆるググって教えて!gooにログインする事もあります。
1分くらいで繋がるので、gooのホームが重たいのを踏まえて根気よく通信を待つ事です。
トイレ行って戻ったらログイン画面になっていたりします。
アットコスメ、Yahoo系など、アプリとブラウザ両方のインターネットサイトは重めで、どこも不具合がたまに起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2025/01/05 09:36

<アプリは起動したままにしておけば大丈夫ですか。



どっちにしても我々、ユーザー側がどうこうしても直らないですからね。
待つしかないと思いますよ。
ときおり、スマホを再起動などをして様子をみるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動

お礼日時:2025/01/05 09:36

>そういうことかな


仮にサイバー攻撃が原因ならdocomoユーザー全てに影響するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goo
d払い

お礼日時:2025/01/05 09:37

4Gと5Gの切り替えがスムーズに行われたいなど電波状態が不安定なのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことかな

お礼日時:2025/01/05 08:43

昨日の昼過ぎまで教えて!gooに入れませんでした。


docomo関係のサイトは全て、ことごとくダメでした。
ニュースもdマネーもdポイントも全て。

docomoアカウント登録していない端末からはすんなりサクサク入れるので、アカウント登録者だけに限られるようです。
地域にもよるらしいので、もう少し落ち着くまで注意が必要かもですね。
cookie削除や電源切入等、今回は全く意味ないようです。
月曜日からdocomoのシステム精鋭部隊メンバーもお休み明けの方々から順次出勤されて、万能な体制になると思います。
なので安心なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

docomo

お礼日時:2025/01/05 08:41

まだ完全には直ってないのかもしれないですね。


オフィシャルでの発表は一応「暫定復旧」となってますし。
なのでそのような不具合がでているんじゃないでしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250102 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暫定的な復旧だったんですね。

お礼日時:2025/01/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A