アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。

A 回答 (33件中21~30件)

全て解決できる霊能者は・・



日本に数名しかいてないですしね・・
    • good
    • 7

100%のうちの99%が偽者かにわか霊能者です。

    • good
    • 3

貴女の希望に会うかどうか分かりませんが、まずはブログの内容を読んで本物か、霊能者か確かめられます。

ご自身でご判断下さい。
先祖供養が為ってないとか、○○が祟っているとかと話すのは宗教家の話すことで、霊能者とは違います、幾ら修行を積んだとて霊気らしきものは得られても「霊能者」には成れないのです。「悟り」を得るにも誰でも修行すれば得られるものではありません、40年修行しても得られない方が居れば、10年で得る方もおります(お釈迦様)。
多少霊感の強い人はたくさんおりますが、さりとて全て人を観立てる力が備わる訳ではありません、自称霊能者が多いのもその為かも?。
その違いが何を基準に選ばれているのか私にも分かりません。

参考URL:http://yaerogi.blog.ocn.ne.jp/weblog/
    • good
    • 1

日本にあまたいる霊能者の中でも、現在間違いなく頂点にいる方は、


伊勢-白山道氏でしょう。
著書も出版されています。「内在神への道」「内在神と共に」
有名書店では平積みにされていますので、是非読んでみてください。
ブログも素晴らしいです。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
ワールドメイトの深見東州氏には関わりを持たないようにしてください。この人物と教団の真の姿については
根本栄陳述書http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto1.htmlをご覧ください。
    • good
    • 2

 ワールドメイトの深見東州氏は、大変申し訳ありませんが、あまり良くないかと思われます。

以下のHPがあるくらいです。(元会員です)
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/tarabasitaraba302/
 大本教の教えを基本とし、昔はちゃんとした霊能者だったようですが、最近は完全に霊能力が無いような発言を多々しております。注意した方がよろしいかと思われます。


怪しさは変わらないかもしれませんが、以下のHPなどはいかがでしょうか。
信憑性はご自身の目でご確認下さい。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~narigama/index.html
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
    • good
    • 1

本物の霊能者って居てるのか?の質問にお答えします。


本物の霊能者は居るのは居ますが・・・
日本で霊能者の名乗っている90%以上がちょっと見えるだけで能力者と言っている人たちです。その中には完璧に詐欺目的で活動している者も多くいます。本当の能力者となると、本当に少ないですし、また、高額な金額を要求したり、石を買わせたり、数珠を買わせたり等、は一切しません。それと、霊視と占いとは全く違う物だと認識してください。占いはあくまで占いです。霊視ははっきり申しますと、100%当たって当たり前だからです。当てると言うのも語弊がありますが、神仏にお聞きし、御先祖様から,助言していただいた事を、相談者様にお伝えするのが霊能者の勤めであり、その中で、浄霊や、供養を行う場面があるだけの事です。皆さんが本物の霊能者を必要とする時は、まず、その霊能者が今までどういった事をしてきたか、霊能者を守っている守護神は誰か。依頼しようとしている事が、その霊能者が出来るかどうか、最後に神仏・御先祖・守護霊と対話が出来るかメール等で確認してください。最低限の確認事項です。上記を確認しても、元々本物の霊能者は少ないですので、めぐり合えるかどうかはわかりません。これだけは申しておきます、中途半端なことをすると余計わるくなりますので、注意して下さい。高的中率とかよく当たる・多人数の能力者が在籍していますなどというのはほぼ偽者か、ちょっと見えるだけで霊視している人です。本物の能力者はそんなに多くは無いのです。私の経験上、本当に助けてあげなければ
成らない人が居た場合、本人より先に神仏、依頼者の御先祖・守護霊様から
アクセスがあります。その後で本人様から依頼があり、解決に結びつくという流れになります。そもそも、神仏よりお預かりしている能力です、悪い事には使えないのが最終結論でしょうか。くれぐれも偽者や悪徳霊感商法に
騙されないようにしてください。
    • good
    • 5

私もスピリチャル系に興味があるので今まで色々な本を読んでみましたが、友人から勧められたワールドメイトの本は霊的にもかなり詳しい内容が書かれていて勉強になりました。


私はワールドメイトの会員ではないのですが、友人が会員なので先日銀座の占い喫茶に連れて行ってもらいました。
優しい感じの良い女性の方に鑑定してもらい、丁寧に悩み事に答えてもらえましたし内容的にもかなり的中でした。料金的にも他の占い専門店のように追加料金も取られなかったので良心的だと感じました。
インターネットなんかでは一部悪く書かれているみたいですが、実際は良心的な場所だな…というのが私の感想です。
あとエンジェルセラピーを行っているドリーンバーチューも個人的にお勧めです♪CDも本もオラクルカードも持っていますが、凄く良いです。ドリーンバーチューで検索すると色々出てきます♪

参考URL:http://www.ata-ru.com/about/5.htm
    • good
    • 1

本物の霊能者なんて、世の中には結構いますよ。

本物か偽者かというよりは、レベルの高低とか良心的かどうかを見た方がいいんじゃないでしょうか。霊能力があること自体が偉いわけじゃないし、人を脅して自分に従わせるような輩も多いですから。

私の知り合いにも一人霊能者がいます。私の一身上のことを結構正確に言い当てられてしまうのですが、人格は決して立派でもないし、真心で言ってくれているとも感じない。ただ自分の力を誇示してる感じです。だから彼女の言うことはあまり気にしないようにしています。霊能者なんて、よほど立派な方でなければあまり関わらないほうがいいと思います。

ANo.3さんと同じく、深見東州氏はすごい人だと思います。ただ私の場合、霊能者でありながら霊能なんかに惑わされず人として正しく生きる方法を説いているところが深見氏は偉いと思ってます。(「神界からの神通力」という本には、正しい霊能力ということについて詳しく書いてあります。)
    • good
    • 1

Rikosです。


その人の能力がいつからのものなのか、聞いたことがないのでわかりません。
その人に会っていると、何か不思議な力に圧倒されたことが、強烈に印象に残っています。(私の友人も同じことを言っていました)
上手く表現できませんが、その人に見つめられると自分を通り越して内部まで覗かれているような気分になりました。

宗教的なことは一切言われたことはないのですが、兎に角先祖は大事にしなさいと言われました。
私は初めてその人に会った時に、「お母さんを早くに亡くしているね」、「お婆さんがあなたのことをすごく心配しているよ」、「家に仏壇があるけど、あまりお線香やお水をあげていないね」と言われました。

事実私は早くに母を亡くし、祖母は母親を早くに亡くした私のことを、孫の中でもいちばん気にかけながら亡くなりました。
先祖代々の仏壇が家にありましたが、父親が仕事で海外に行ってから、私は仏壇を殆ど閉めっぱなしにしてました。
    • good
    • 9

ANO.#2のRikosです。


ご興味があるようですので、もう少し詳細をお伝えします。

その人は50代の一般の人です。(そういった能力をお金儲けの手段にはしたくないとのことでした)
神戸市内のホテルに出入りされてる業者の人で、よくホテルの従業員の人とかの相談にのっていました。(家庭や恋愛問題・仕事問題など・・・)

私の友人は彼氏のことを相談したのですが、彼氏が二股かけていると言われ(まったく気付いていなかった)、彼氏を問い詰めると事実でした。
でも私の友人との方がもうひとりの彼女より強い縁があるので、多分結婚してすぐに子供にも恵まれると言われました。
二股のことで一度は別れた友人ですが、その後よりを戻し、今ではその彼と結婚して2児の母親です。

震災の予言(?)は、震災の2年前にその人から聞きました。
「2~3年後に神戸がひどい災害に遭うから、気をつけたほうがいい。特に芦屋から須磨の2号線より南は壊滅状態になるから、そこに家があれば引っ越したほうがいい」と言っていました。
事実、私の家はその時その人の言っていた地域に入っていて、全壊しました。
予言というより、一般的な普通の話しとして、みんなに話していました。

もうひとつ、思い出したのですが、2012年ぐらいに今度は日本全体に災い(それが天災か、人災かはわからない)が起こるので、日本にいないほうがいいと言っていました。

こう言った話しは実際おこってみないと何とも言えませんが・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

大変興味深いお話を詳しくご説明くださってありがとうございました。そのお方は何歳くらいからそんな力があったのですか?小さい頃からでしょうか、それとも、あるていど歳をとってからでしょうか、恐縮ですがもう少し詳しくご説明いただくとありがたく思います。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A