重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonについてなのですが、去年の12月にスピニングリール、そして昨日、ベイトリールをAmazonで購入したのですが、開封した際にスピニングはベールアームにベイトリールはハンドルノブとボディ側面に傷が入っており、返品したのですが。以前調べた際に返品の回数が多いとペナルティが発生する場合があると書いてあり、心配です…
また、開封した際に破損や傷を発見した場合、開封済みになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

商品に問題があって、明らかに発送側に不備がある場合は


返品多くてもペナルティになる事はありません。
ペナルティを受ける人は、商品に問題がなく個人の都合で返品する人です。
    • good
    • 0

開封済みになりますが、それでも破損などがあれば普通に返品できるし、それでアカウント停止にはなりませんよ。


逆に破損や不具合による返品が多いショップの方が出品停止を喰らいます。

いたずらに注文しまくって、不具合もないのにやっぱりいらないからみたいな理由で返品しまくってると停止を食らうというだけです。

はっきり言って返品より、購入する回数の方が多いならアカウント停止とかペナルティなんてないですね。
    • good
    • 0

ペナルティというか、頻繁な返品によるアカウント停止はあります。



あなたに商品を売るより、あなたのアカウントを停止したほうがAmazonにメリットが大きいと判断されれば停止されますよね。

破損はどう考えても返品が必要ですが、傷はどの程度のものなのか、あまりに微細な傷であれば、度を超えた返品となります。

常識的な範囲で利用しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A