dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、レーザーでしみとりの治療を受けました。
一つ気になったのが、レーザーを当てる時に黒いゴーグルのようなものをして、且つ目を閉じていたのですが、それでも目の付近にレーザーを当てた時は、ピカっとまぶしい感じがしました。

レーザーは直接目に照射しなければ、目へは悪影響はないのでしょうか。それとも間接的に当たっただけでも目に何らかの影響があるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「目に直接当たった」のでなければ全く心配は要らないと思います。

私も経験していますが、「ピカッとまぶしい感じ」はしましたが、何ともありませんでしたよ。

もし、どうしても気になるのでしたら、「眼科」を受診されて「ご事情」をお話になって診察・検査をお受けになったら、良いと思います。
眼科医なら、すぐに状況を把握してくれます。
料金も健康保険が効きますので、そう大した料金はかからないはずです。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
(書き込みしたと思っていたら反映されてませんでした。)同じような経験をされた方がいて、安心しました。今度眼科に行く機会があるので、ついでに聞いて見ます!