電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中にはテレビを全く見ない人っていますよね。
ニュースは新聞のみとか。
あるいはニュースは見るけど他は見ないとか・・。

そこで質問ですがあなたの近くのテレビをあまり見ない人はどのような人ですか?職業や性別、性格、ポリシーなどわかる範囲内でよろしいので教えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

昔は見てたけど、最近は全然見なくなりました。

1.ネット加入した頃は、今までよりごくわずかですが量が減りました。だけどテレビは変わらず見てました。
 2.ジムに行くようになってから、その頃と比べて半分もほぼ見なくなりました。11時ごろ放送する番組を見るだけです。録画といってもリモコンがタイマー録画できないので、毎週欠かさず好きで見てた番組は、見なくなりました。
 3.会社が遠くなって、夜更かししてたのが早寝早起きの生活になって、100%見なくなりましたね。
 たまに生き抜きに見ようと思っても、楽しくもなくネットでチャットするだけです。
 ニュースとかはネットで情報入手してますので。
    • 0

わたし(女)もTV見ません。

っていうより
家にTVないです。
以前はありましたが、壊れて捨ててから買ってません。
もともとあまり見ない方だったので、ぜんぜん問題ないです。
あった時も見たのはニュースとか、ドキュメントが多かったかな。NHKが多かったです。
ドラマとか全く見ませんでした。
(映画館で見る映画は大好きですよ)

別にフツーに生活しているフツーの人だと思いますけど・・・(自分では)
    • 1

私の家にはテレビはありません。

以前はあったのですが、夫婦とも観ないので破棄してしまいました。

職業:夫婦とも会社員(技術系)
性別:男・女
性格:どちらもやや大人しく冷静なタイプ

以前は観ていたような気がしますが、仕事が忙しく時間がない生活の中で、テレビを見る時間がなくなりました。それでも番組が興味深ければ観続けたと思うのですが、正直、今のテレビ番組で興味あるものはほとんど無くなってしまっています。

いざ無くなってしまっても、読書とかDVD映画鑑賞とか音楽とかパソコンとかありますし、不自由は何もありません。あえて言えば、会社の部下の若者と話しているとき、芸能人などの話題についていけなくて笑われることぐらいでしょうか(笑)。
    • 0

は~い、家にテレビない人です!!

今高校3年生ですが、子供のころから親のポリシー(?)でテレビは家に登場したことないです。
まあ、ビデオは映写機があるので、見ることができますが。それも見るのは月1~2回くらいかな。何かと忙しいですから・・笑
性別→♀
ポリシーって、テレビを見ないことについてですか?
まあ、ないのでポリシーも何もないですが、あると無制限にずっと見てしまうので(その点、テレビになれてないってことだと思います)なくて良かったかなーって思います。その分子供のころから、面白い本をたくさん読んだり、近所の子供と集まって遊んだりした経験なら誰にも負けないです!だから、そういう判断した親には感謝してます。
性格・・・うーん、自分の性格自分でちゃんとわかってる人って少なくないですか?少なくとも自分で思ってる自分の性格と周りの人が思ってるその人の性格は必ずって言っていいほどかみ合いませんよねー。
だから書いても意味ないと思います・・・笑
    • 1

は~い、家にテレビない人です!!

今高校3年生ですが、子供のころから親のポリシー(?)でテレビは家に登場したことないです。
まあ、ビデオは映写機があるので、見ることができますが。それも見るのは月1~2回くらいかな。何かと忙しいですから・・笑
性別→♀
ポリシーって、テレビを見ないことについてですか?
まあ、ないのでポリシーも何もないですが、あると無制限にずっと見てしまうので(その点、テレビになれてないってことだと思います)なくて良かったかなーって思います。その分子供のころから、面白い本をたくさん読んだり、近所の子供と集まって遊んだりした経験なら誰にも負けないです!だから、そういう判断した親には感謝してます。
性格・・・うーん、自分の性格自分でちゃんとわかってる人って少なくないですか?少なくとも自分で思ってる自分の性格と周りの人が思ってるその人の性格は必ずって言っていいほどかみ合いませんよねー。
だから書いても意味ないと思います・・・笑
    • 0

いますよ。

週1~2時間くらいしか見ない人です!
僕から考えるとありえない話ですが・・・
ニュースや2週間に1回のF1を見ること以外は全然見ないようです。
その人は大学生(男)で性格はよくわかりません!笑
    • 0

私自身が見ない人間です

時たま、ニュースをみたり、のぐらいでしょうか。

ドラマとかバラエティとか毎週決まってみるものはありません。

時間の浪費なので。

あと、私の友達にはテレビ自体を持っていない人もいます。 すごいなと思いますが・・・・さすがに・・・

また、子供のためにテレビをリビングから撤去した家族もいます。
テレビに子守させたり、会話のできない子供になってほしくないのだそうです。
    • 0