電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人ってテレビや新聞でニュースを見てるイメージですが社会人になるとニュースが面白く感じるんですか?
ニュースをつまらないと思うのは学生だからですかね?

A 回答 (7件)

まあ、悪いニュース多いけどね。


でも社会の変化は知りましょう。
    • good
    • 0

仕事をしていると、仕事に関係することもあるから、それの情報を仕入れるためだったりすることもある



株とか景気とかって、自身の仕事に直接関係のない話でも、周りに回って影響しますからね・・・
それで、最新のことを知るためにみたりします。

ニュースとかって面白いものではありませんからね・・・
    • good
    • 0

株を買ってるからかも?


株を売買するには証券会社の情報、ネットの情報、色々あるけど最終的には自己判断です。経済新聞を購読する方法もあるけど私の場合一番大事なのは、日々のニュースという結論に至りました。
株を始めると新聞の読み方、ニュースの観方(聞き方)が違ってくると思います。
もちろん仕事にも大いに役に立ちます。(業種にもよりますが)
    • good
    • 1

仕事や会話に今のトレンドなどの情報が必要だからです


東大の入試に天声人語のコラムからの出題があるのと同じです
面白いのではなく常識や知識を得るために必要なのです
産油国が石油の産出量を抑えると決めたのでこれからますます原油価格が上がるのでインフレが増大していきます。
そういうのをニュースで知って仕事や雑談に生かします
    • good
    • 0

テレビや新聞でニュースみるのは恐らく、昭和の人だったりわりとひと昔前の世代の方な気がします


今は新聞自体とっていない人が多いですし、テレビない家も。

私は社会人ですが、学生の時よりはニュースに面白さ感じるようなってきました。3日に一回ネットのニュース開くくらいですが

ただあなたの持っている印象である、テレビや新聞でニュースを見ている光景というのは、
昭和生まれの人とかしか、わかり得ない感情なのかもしれません
今の人が高齢になっても同じ事しない気が・・
    • good
    • 0

>ニュースをつまらないと思うのは学生だからですかね?


だって、世の中の出来事に興味なんかないんでしょ?
選挙にも行かないだろうし・・・
    • good
    • 0

人によると思います。


関心があるかどうかじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!