プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今18歳で、高校3年生です。彼とはメッセで出会いました。

もうかれこれ1年以上やりとりをしていて、本名も顔も、働いている場所も教えてもらっています。
中途半端な付き合いをして人を傷つけたくないと話してくれていた彼が、私に好きだと言ってくれています。
ですが、年が10歳も違うんです。
私も彼のことが好きなのですが、10歳も年上の人となると、果たして本当に私のことを恋愛対象として見てくれているか不安で仕方がありません。

受験が終わったら気晴らしに遊びに行こうと誘ってもくれましたが、その場しのぎのような気がして仕方がありません。口調は真面目だし、恋愛に対してもとてもまっすぐな人です。
でも、10歳年が違うと、10歳年上の男の人は、私みたいな人をどう思っているのだろうかと考えてしまいます。もし半分遊びだったらとか、暇つぶしの話し相手とかだったら、本気で恋をしてしまっている私はどうしたらいいのか…。

それでも、話していたいから、なかなか真意が聞きだせません。ここはやはり聞いたほうがいいと思うのですが、その前に皆さんがどう思われるのか質問させていただきました。

A 回答 (7件)

恋は盲目とは言った言葉をご存じですか?

貴方が彼のことを恋愛対象で見ていて、「好き」と言う気持ちがあることは解ります。しかし、第3者の冷静な考えで判断すると「難しい」という事は事実です

ネットでの出会いを否定するわけではなりません
でも、実際に人と会ってからの出会いの方が順番としては良いと思います。例えば、商品を買うにしてもまず「見て」から買いますよね? 見て買わないのは「どんなものが来るか解らない」と言う事から嫌な人が多いのです

貴方はまだ若い
もっと自分が歩いて出会いを求めてはいかがでしょうか?
学生でも社会人でもこれから色んな人と出会って接することにより、これからどんどん「成長」すると思います。
しかし、若い場合はどうしても「知識」や「経験」が不足がちです。マルチ商法や詐欺など遭うのも「新入社員」など、社会にでたての人ばかり狙われます。だから、この回答者のみなさんは貴方を心配しているのだと思います

別に10歳離れた彼と恋愛対象にならないと言っているわけじゃない。ただ、彼とはネット上の良い関係(友人まで)ぐらいで関係を保ち、もう少し気持ちを落ち着いて考える必要があります。世の中悪い人ばかりじゃないが、貴方のようにいい人ばかり居るわけでもないのですから、しっかりみなさんの回答、アドバイスを心に入れてくださいね
    • 0

10歳なら問題ないでしょう?(^^私は20歳離れた人と結婚してますよ(^^v年の差は感じるけど時間、相手を思いやる気持ちなど、埋め

ていく方法はいくらでもあるのでは?(^^相手とよ~く話し合ったらいいんじゃ~ないかな?ちなにみ家は私が高2の時からつき合って今35歳、子供も3人います(^^v幸せですよ♪自分が傷つくことを考えていたらなかなか年の差は埋められないかもしれないけど・・・私は何もしないで終わるより何かして結論出した方がいいと思って・・・相手が大人だから浮気とか騙されてないか?とか心配になるけど、相手も若い子、捕まえて逆に遊ばれてないか?って心配みたいよ(^^;(家の旦那が言ってます)頑張って!応援してるわ(^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20歳ですか!結婚までされているとのことで、羨ましいです。
はい、そうですね何もしないよりは結論を出したほうがいいですね。そのとおりかもです。
不安なのは私だけではなく、相手もだということ、よく覚えておきます。応援ありがとうございます!!
それから、お子様たちと、お幸せにどうぞ…。

こんにちは。

私も19才くらいの頃、10近く離れた人とつきあってましたよ。
彼の方からアタックしてきました。しかも先生的な立場の人なのに(笑)。
相手の方の考え方にもよりますが
(それくらい離れたらあっちの方が自分など相手にしないだろうと思うとか、妹的にしか思えないとか)
恋愛対象ではあると思います。

ただ、他の方がおっしゃるようにネットでの出会いに
ちょっと不安は隠し切れないですよね。
(友達にネットで出会って普通につきあってる人はいますが。)
今までのおつきあいで信用できるということですが、
万一・・を忘れないで下さいね。
あ、それともし会う時は2人だけでなく、お友達と一緒に・・もよいかと思います。

すてきな恋愛になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

先生的な立場の方とお付き合いしたことがあるのですね。恋愛対象はありますか…。私から見た年上の方はとても魅力的なんですが、いかんせん相手の気持ちまではわからなくって;;;
はい、大学のオープンキャンパスの帰りに友達と、彼の住んでいる街に行ってみようかなと思っていたりします。万一のこと…絶対忘れません^^
はい、ありがとうございました。

僕は現在31歳ですが20歳の彼女と本気で付き合っています。

出会ったのは僕が26歳で彼女が15歳のときでした。世間的に見たら『ヤバイ』の一言でしょう。でも彼女は見た目も精神的にも大人びていたしまったく違和感はありませんでした。確かに相手が十代であるとかわいいけど精神的にガキすぎて(はじめはそのガキっぽさがかわいいんでしょうが)なかなか長くは続かない。でも例外もいっぱいあります。要は年の差や自分がまだ子供だからとかではなく男と女としての相性に尽きると思いますよ。それが悪くなければうまくいきますよ。
 彼の気持ちを確かめる方法としては彼があなたを親に紹介できるかどうかというのがかなりわかりやすいですよ。彼女のことを内心、まだ子供だ・・・とやましく思っていたらとても親には紹介できませんから。

ちなみに僕と彼女は3年前から同棲していて来月結婚します。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり年の差カップルなのですね。来月結婚とのことで、おめでとうございます!
男女の相性としては、私の短い人生の中で一番です。(今まで適当な恋愛しかしてこなかったからかもしれませんが)
親に紹介できるか!確かにそのとおりですね。もっと仲良くなったら試してみたいと思います。
それでは、末永く、お幸せに…。

私の経験でお話します。

私は今までメッセンジャーで知り合った人と3人お付き合いしてきました。ぁ、現在3人目の方とお付き合いしています。
3つ年上 8つ年上 4つ年上 と全員年上です。
このなかでaikoさんのお話と近い8つ年上の方との事についてお話します。
最初は年上すぎてなんとも思っていなかったのですが、初めて話したときに私が何をしていたとか、紅茶の話をして欲しがってたからとっておいているということを聞き、相手が私の事を意識しているのだと気づきました。
でもちゃんと好きとかいってもらっていません。
やっぱり年齢差を気にしていたのかもしれません。それにネットで知り合った人というのが引っかかったのかも・・・。
それでもなんだかんだで10ヶ月くらいしてから、リアルで会いました。そしてお付き合いする事に・・・。(その間にメアドとか本名とか聞きましたけどね)

という感じです。

なので私の見解ですが、彼も年齢差・出会い方を気にしているのかもしれませんね。

あとは他の方がおっしゃるようなかんじなのかも・・・。

ぁ、余談ですが3つ年上の方に私はだまされましたw
独身で最近彼女が原因で婚約破棄をしたということだったのですが、実はバツイチで子供を二人引き取っていましたw付き合うってなってからの告白で腰抜かしましたが。
きっとそういうのもあるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
まだ未成年ということもあるますので、高校を卒業するまでは絶対に会うつもりはありませんが、うまくいくということもあるのですね。
確かに、私も年齢差・出会い方をものすごく気にしています。ということは、その事は彼にも当てはまるかもしれません。
家庭環境でだまされるということは絶対にないのですが(詳細を教えてもらっているので)、ネット上である限り、なんらかのトラブルはつき物でしょうね。
ありがとうございました。

友達にあなたみたいなパターンでだまされた子がいるから辛口だけど書きます。

メッセで知り合ったっていう段階でかなり危ないって思います。あなたが得ている情報が本当かどうかなんて保障はどこにもないんですよ?
リアルで出会ってのことなら、確かめる方法はいくらもあるけどね。

それから、メッセでのやりとりで盛り上がっちゃうこと自体がすごい危ないの。自分がつくりあげちゃった言葉だけの世界に酔っちゃうの!
あなたは生身の彼に恋してるんじゃなくて、自分の空想の中の彼に恋してるの!

ネット上だけでのことなら、どんな誠実な人間にだって化けられちゃう。生身を知られてないんだから!
そうして、だまして売春させる、なんて話だってあるんだよ!

真意を聞いたところで、たぶん、あなたが求めているような、「甘い真意みたいな言葉」が返ってくるだけじゃないかな。

だまされてひどい目にあうかもしれないって、いうことを覚悟の上で、それでも会いたいっていうんなら仕方ないけど。

もし本当にあなたの彼が誠実な人間だったら、わたしの言ったことはすごい失礼なことだけど、そしてむしろ私もそうであってほしいと願うけど、、、リスクはすごく大きいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答へのお礼を読んでいただければ大体のことはわかっていただけるかと思います。

はい、とても危険だということは分かっています。メッセ暦は結構長いのですが、ここまで信用できる人に出会ったことはありませんでした。
勤務先の社内メールアドレス(本名がアドレスになっていて、@のあとに会社名が入っている)も教えてもらっているので、信憑性はかなり高いと思うのですが、ネット上のみということでは危険はきえませんね…。

頭を冷やして、じっくりと考えて見ようと思います。

メッセで知り合ったということなら

共通のメッセ仲間とかいないんですか?

私もメッセンジャー使いますが
その人がどういう人かという判断は
他のメッセ仲間からの評判などを聞いて判断します。

本名や仕事先も会社の名刺をもらったとか言うわけでなく
ただ聞いただけじゃ本当かどうかわかりませんし、
何か誕生日とかイベントにこじつけて
プレゼントを贈るから住所を教えてっていってみたら
正確な住所だけはわかると思いますよ。

28さいから18歳を見たらはっきりいって子供だと思います。
ものの考え方、人生経験において、一番開きのある年齢だと思います。もし、彼に悪意があって
あなたをだまそうとしていればそれは簡単なことですよ。慎重になるべきだと思います。
また、慎重になっているあなたを理解してくれないようじゃ、大人の男として失格です。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフメッセなのですが、共通の仲間はいません。
彼は大手航空会社勤務で、私も同じ会社に就職希望なのですが、裏事情などを教えてもらっていたり、住んでいる場所(ほとんど住所に近しいところまで)も教えてもらっていたりします。
「信頼してなきゃ教えないよ」と言っていました。

彼にだます気があるとは到底思えません。(そこが落とし穴なのかもしれませんが;)しかし、つい最近私は自分のことを打ち明けまして、それまで彼は、「心の準備ができてから、ゆっくり考えてからでいいよ」と言ってくれていました。