アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳女子なのですが、どうも顔色が悪いです。(人に見られないところで)顔を良く動かすと一時的に顔色は良くなるのですが、すぐ戻ってしまいます。さらにニキビ跡がたくさんあるので、肌が白いとも言えません。なにか肌が良くなる方法があれば教えて下さい。また、私はニキビが出来やすいので、できればその点で肌に負担をかけないものが良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

顔の産毛を剃ると少し顔色が良く見えますよ(ニキビのあるところは避けた方が◎)


あとNO.3の方の言う「顔を叩く」というのは肌に刺激を与えるのでニキビが出来やすいと言うcoffee_kkさんには不向きだと思います。
特に春はお肌が敏感になるのでダメですよ(^o^)b

お風呂にゆっくり浸かって汗をかきましょう!
(半身浴で水分補給をコマメに。汗をいっぱいかいて老廃物を出すとニキビ改善にも繋がりますよ!)
あとオルビスの高麗人参の紅茶もオススメ。体全体が暖まります(*^^*)ぽかぽか

(顔を一日に何度も洗うのはニキビの元になるので良くないとたくさん聞いたことがありますが…?)

お肌が弱いと言うことなので体の中から出来る方法がいいと思いますよ(^_^)

頑張ってください☆

参考URL:http://www.pico3.com/kusumi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

やはり水をよく取ったり、汗をかくのは大事なのですね!体の中から、良くするよう、がんばります!

アドバイスありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/05/31 18:00

どういう色なのですか?青いのですか?土気色ですか?赤黒いのですか?

この回答への補足

どちらかというと赤黒いです。

補足日時:2005/05/31 18:00
    • good
    • 0

湯船にはちゃんと使っていますか?


シャワーだけで済ますと、新陳代謝が落ちて冷え性、そして顔色がさえなくなってしまいますよ。

湯船に使っている間、ホットタオルを顔にのせるとか、(肌に合いそうなマッサージクリームで)マッサージをしてみるとか…。目の周りのツボや口角のツボを刺激するのも、顔色良くなりますし、小顔にもなりますよ! 首の後ろをさするのもリンパの流れが良くなっていいですし。

いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

いつも湯船にはつかっているんですが、どうも今のところ効果が出たことはありません↓↓
マッサージ、やってみますっ。

アドバイスありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/05/31 17:54

腸内の老廃物を出すようにするといいです。


朝からいろんな食べ物を詰め込まないで、胃腸をなるべく空にする。
朝一番は果物をとる。
水で体全体洗うつもりで沢山飲む事。
あとは腹式呼吸して酸素を入れる。
体が酸化したら肌カサカサ汚くなるからね。
出かける時顔色悪い時は、お相撲さんが張り手やるように顔をパンパン何回も思いっきり叩くと、気合も入るし顔色も良くなります。
顔は一日何回も洗う。汚れが肌をつまらせるから。
一番大切な事は食べ物です。
食べ物で全く違います。
甘い物を少なくし、野菜、果物、納豆、豆腐など意識して、いつも鏡で顔の表情をチェックしておいて、自分の最高にいい表情を脳にインプットして置くと、いろいろ人と会う時、役にたつでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。水をよく飲むようにしましたっ新陳代謝も良くなった気がします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 17:51

化粧は一時的に顔色をカバー出来ますが、すっぴん状態でも顔色を良くしたいですよね!


それには、体の中から血行を良くするのが一番だと思います。
外からはマッサージ、内からはショウガ紅茶で血行を良くしてみて下さい。
私は冷え性で血行が悪いので、ショウガ紅茶を飲んでいますが
即効性があると思います。
参考のURLをご覧下さい。

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/colum05/item30.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますっ。ショウガ紅茶、考えたことがありませんでした、一度試してみることにしますっ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 12:47

私も顔色わるいと言われます。



日焼けするしかないですね。

私は男ですが、女の子だったら化粧で
できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。私は肌が悪いので、化粧と日焼けは禁物なのです。私が肌が綺麗ならそれが一番なんですよね。本当にごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!