プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピルバーグ監督の最新作「Memoirs of a Geisha」の配役は既に決まってしまったのでしょうか。私の知人にこの映画に何としても出たいという人がいて、彼女の熱意を知っている私としては、何かお手伝いできないかと思っています。
 もし、応募するための手段や「この人に相談してみるといいかも」というようなアイデアがあれば、是非教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、

2年程前にこの映画のオーディションがありました。
確か英語が堪能なアジア女性というくくりだったと思います。
他の方が答えているような、菊川さんに打診があったとすれば、
オーディションでいい人材がいなかったということでしょうか。

ああいった規模の映画ですと飛び込みで採用されるというのは、
雲をつかむような話だと思います。
たとえば監督やプロデューサーなどのよほどの方に会うことができたとし、
なおかつその場で気に入られたとすれば採用もなくはないと思います。
でもかなり無理な話ですよね。

現実的に言えばエキストラ採用を狙うしかありません。
ご友人は映画経験もないとのことですし、それが一番ではないでしょうか。
今回の映画は日本でロケをすることも考えられるので、
どうせ関係者にあたるつもりでいるならば、
「エキストラ募集はありませんか?」
といった攻め口でいくのが妥当だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
大変丁寧なご回答、痛み入ります。エキストラも含め本人と良く相談し頑張ってみます。ありがとうございました。

そうそう、今年の7月に菊川さんが映画製作会社から

正式にコンタクトがあったというニュースが流れました。
他にも数名の候補者の名前が挙がっていましたが、
その人達は正式なコンタクトを受けていないらしいです。
公開が2003年が予定されていますが、いつ頃作られるんでしょうかね~。

関係ありそうなところにがんがん連絡とるしかないんじゃないかな?
直接スピルバーグに出たいって言ったりするのは無理なのかな・・・。
その方は全然経歴とかがないならのでしょうか?
重要な役に経歴なしで出演するのは難しいかと思いますが、
エキストラとかでも良いから出演したいってことなんですか?

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。実は、彼女は映画に出た経験は全くありません。今までこんなこと言ったこともなかったのですが、この作品だけはどうしても出たいということなのです。彼女としては、いわゆる脇役でも全然構わないということなのです。
もし「関係ありそうなところ」の例があれば是非教えてくださいませんか。がんがん連絡してみます。

• 0

数カ月前の話ですが、菊川玲さんに出演の打診があったと聞いた事があります。

彼女の英語力とかを調査していたらしいですが、その後どうなったかは知りません。
彼女の所属事務所に問い合わせてみたら何かわかるのではないでしょうか。

すでに御存知の事かもしれないですが、一応、情報のカケラということで。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。菊川玲さんの事務所に問い合わせてみます。もし何か追加情報ありましたらどうかよろしくお願いします。