dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、島本和彦さんの『吼えろペン』を友達に薦められて読んだのですが、作中には「炎尾燃」
以外の漫画家も結構出てきますよね。この人たちのモデルとなった漫画家っているのでしょうか?
「うかつ賢二」が中津賢也さん、「富士鷹ジュビロ」が藤田和日郎さんということくらいまでは
想像できたのですが、

ジャイ藤キック
荒越竜
流れ星超一郎
桐きざ美
大文字焼良
サブリミナル鷹

なんて、もう誰が誰だか・・・。モデルなんていない、というならそれでいいのすが、どうにも
気になってしまいましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
(ホラー漫画家の桐先生は単なる語呂でしょうが。)

A 回答 (1件)

お二人だけ。

ジャイ藤キック:
島本先生の師匠といえば新谷かおるさんですが、ジャイ藤キックについてはモデルはいない、とGXの柱にコメントされていたそうです。
ただ、名前は、さいとうたかを+モンキーパンチではないかという噂もあります。

流れ星超一郎:
安永航一郎だと思います。

この回答への補足

補足欄をお借りして再度ご回答へのお礼を申し上げます。

他の方からのご回答をお待ちするためにポイント発行を先に延ばしていましたが、質問を
出してから1週間たったこともありこれ以上のご回答は望めそうにありませんので、ここで
質問を締め切ることと致します。

唯一のご回答に対しいくらポイントを発行するか迷いましたが、2名分のみご回答頂いたと
いうことで、勝手ながら次点扱いとさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

> 名前は、さいとうたかを+モンキーパンチではないかという噂

あ、なるほど。言われてみれば・・・。でも、誰が思いついたんでしょうねえ。

> 流れ星超一郎:
> 安永航一郎だと思います

これも言われてみれば・・・。そういえば、島本さん、中津さん、安永さんは、私が昔
サンデー増刊を購読していたころ、一緒に連載していましたね。懐かしいなあ。

ともかく、謎が一部解けました。もうちょっと他の方の回答を待ってみたいので、
回答締切・ポイント発行は今しばらくお待ち下さい。