アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日TDLにいきます。

チケットを購入する際に、中人で購入する予定なのですが
『学生証を見せてください』って言われますか?
たしか言われなかった気がしたんだけど・・・

あと、チケットを現地で買わずに行った場合、
改札みたいなとこを通るときキャストにチケットを渡したら、
年齢確認なんてしませんよね?

どなたか回答お願いいたします

急いでいます

A 回答 (3件)

17歳なのに、20歳以上に見えてしまうのなら一応身分証明書は持っていた方がいいです。

入場時に明らかに違いそうな人は確認されると聞いています。ただ、高校を卒業しているのに、中人で入るというのは、犯罪ですからやめましょうね。
また、中人ですが、インターネットやガイドでは17歳までとなっていますが、正確には高校3年生までです。ですから18歳であっても今高校生であるなら(もしくはそれに該当する生年月日であるなら)来年の3月いっぱいまでは中人料金です。高校生までと書いてしまうと、留年していたり、夜間高校で20歳以上でもOKなのかとなっていしまうので、こうなっているようです。
これは、今年の3月にインフォメーションで確認にしました。うちの子が4月で小6になり、4月中に12歳になってしまう場合(小人は4歳~11歳と規定されています)はいつまで小人で良いのか確認しました。そのときに聞きましたし、うちのこの年パスは来年3月いっぱいは、12歳になっていても小人でOKらしいです。4月になったら差額がいるようですが。
    • good
    • 17

チケット購入は、例えば親がまとめて買ったりする場合もありますから、本人でなくても購入できますので、年齢の確認はありません。


が、エントランスでは、明らかに年齢がおかしいと思われるときは声をかけることはあります。
歳相応に見えないのでしたら学生証は持って行ったほうがいいです。
もしそういう理由ではなく心配されているのでしたら、不正行為につながりますのでこの質問自体削除される可能性がありますよ。
中人は17歳(高校生)までですので、18歳以上でしたら大人を買わなければいけません。
    • good
    • 11

中人チケットは、学生でなくてもその年齢であれば購入できます。


この年齢以外であれば、例え本人確認がなかったとしても、使用すれば犯罪行為となりますので、絶対禁止です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!