私は来月ライブに行くのですが、席が2階席の8列目なんです。
1階席は何度か座ったことがあるので、どのくらいの広さなのか
分かるのですが、2階席には行ったこともないので、どんな感じ
なのか分かりません。

渋公の2階席って、両端が前のほうにでっぱっていますよね?
ここの位置だと見やすいのでしょうか??

渋公に詳しい方、2階席はどんな感じなのか教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



っと、何番の8列目かわからないのであれですが、
2階もかなり広いです。
8列目だったらまだ良い方かも。
そして2階には両脇に出っ張りがありますが(私は勝手にこれを
「もみ上げシート」と呼んでます(笑))
前の方だとかなりステージに近いので、見やすかった覚えがあります。
ただ前になる分見下ろすような形にちょっとはなりますが。
(とはいえ最後に行ったのが結構前なので、確実に!と言えないかも、、、)

詳しいお席が知りたかったら、
本屋さんに行ってぴあから出てるような本があるところにいき
「ぴあホールガイド」を見れば、きちんと席の番号が書いてるので、
参考になるかもしれません。
後、ぴあによっては、カウンターで「座席表を見せてもらえますか?」
と聞くと、見せてくれるところもあるので(たいていは有るはずです)
近くにぴあがあるのなら、行ってみるのもイイかもしれないですね。
みせてくれなかったら、それは
「本当にないのか」もしくは「意地悪な店員さん」です(笑)
親切そうな人のいるところがお勧めですね。

ライブ楽しいとイイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!!

私は、8列目の60番の席なんです。
前に行ったときは1階の一番後ろの席だったので、今度こそは!と
思っていたのに、2階席になってしまいました。
でも、もしかしたら前回より見やすい位置かもしれませんね。
初の「もみあげシート」、ちょっと楽しみです。

きっと楽しいライブになると思います!!!

お礼日時:2001/09/24 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?

武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?
通常、全席同じカテゴリ、同じ料金でしか見た事がないので不明です。今回参加するライブはS席とA席に分かれるようなので。武道館の「A席」で見た事がある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2階席の一番後ろだろうと、アリーナ席であろうと基本的にはS席です。

A席というのは所謂「見切り席」のことで、ステージが
角度的に半分近く見えない、もしくは障害物や演出上の都合などで
ステージを観る際の視界が“大幅に”遮られる席に設定されるものです。

ですから余程のことがない限り、武道館で2種類しか設定のない
公演では9割以上がS席と設定されています。

Q東京宝塚劇場2階SS席3列目と1階S席

こんにちは。
先ほど、宝塚歌劇団雪組公演「エリザベート」のチケットをぴあ店頭で購入しました。
最初の方に並べたので、当初はS席を購入する予定だったのですが、
「もしかして、1階のSS席が取れるかも?でもSS席はきっと駄目だろうから結局S席になるだろうな」とつい思ってしまい、希望をSS席にしたのですが、結果、2階のSS席を入手しました。
2階で、がっかりしてしまい、1階のS席のほうが良かったなと思いました。1階を取れたかもしれないだけに、残念です。
2階のSS席と、1階のS席を交換してもらえないかなとか、思ってしまいます。
正直、どちらの席のが良いのでしょうか?
お暇な時に、お教えいただければ、幸いです。

Aベストアンサー

宝塚劇場は どの場所から見ても見やすい劇場だと思います。
私だったら 2階をとります。
理由は 宝塚の舞台構成は 立体的に 造られています。
ショーの 群舞をみると良くわかると思いますが 
よく計算されたマスゲームの様な 綺麗な線で 動いているのがよ~くわかります。
1階の席で 目線で見る群舞は 生徒さんが重なりあって動いているばかり!!
たしかに 1階席だと お顔がよ~くみえますが・・・
オペラグラスは 必需品ですよね。
一度は 上から見てみてくださいませ。

余談ですが 歌舞伎の場合は 舞台が平面的に出来ています(役者さんが 全員客席に 向かって演技をしています)
ので1階が お勧めです

Q横浜アリーナと武道館の立見席

ミスチルのコンサートで、
横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。
どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。
写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、
やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。
武道館は本当に一番後ろという感じで、
アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、
武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。
横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。
もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら
感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ、両方経験者です。(武道館は立ち見の前の席でした。)
まず、近いのは、開場の大きさからして武道館だと思います。
問題としては、位置が高い場所にあるというぐらいでしょうか?
天井に近い場所ですし。
こちらは、場所が決まっているということで、トイレなどにも気軽にいけると思います。

横浜アリーナの立ち見は、ブロックで区切られていますよね?
だとすれば、そのブロックごとに整理番号で並んで入場です。
そのブロック内では、どこにいてもいいのですが、あまりにも番号が遅すぎると、見えにくくなります。
席の確認はされたのことというので、わかってるかと思いますが、
基本的には、アリーナ席の後ろです。
なので、実質、スタンド席より、距離的には近いです。
ただ、武道館よりは、遠いと思います。

Qミュージカルを観るのに1階席と2階席どちらがいいか?

東京の四季劇場にライオンキングを観にいこうと思っています。あまり舞台とかにいったことがなく、自分でチケットをとったこともないので、いざ予約しようと思うと座席ですでに迷ってしまいました。
S席を考えているのですが、1階席と2階席で同じ料金なんですね。おすすめはどちらですか?(正面がとれない場合、左右どちらがいいか?なんてありますか?)なんとなく2階席の一番前なんていいかな?と思ったのですが、すでに空きはなく...
他にも観劇のいろは?なんてあったら教えてください。

Aベストアンサー

2回目回答です。

下手上手というのは、しもて、かみて、です。
四季劇場の場合は縦の通路が2本渡っていますから、
3ブロックに別れます。

        舞   台

 下手      センター      上手
ブロック     ブロック     ブロック

ということになります。

「プライドロック」というのは、アニメは見たことありますか?
シンバ(主人公の雄ライオン)が生まれた時大きく掲げられるシーンがありますが、
その時の大きな岩のことです。(他の場面にもたびたび出てきます。)
ミュージカルのちらしやポスター、CMを見たことありますか?
シンバが片手振り上げて、ガオーとやっている(笑)写真がよくありますが、
あの台になってるのが、その「プライドロック」で、舞台上の左手にあり、
左手(下手)端の席からは見切れたり、見にくかったりするシーンもあります。

・・・と言う意味でした。

Q武道館のスタンド席について

武道館で行われるコンサートに行ける事になったのは良かったんですが、席が2階スタンド席のX列(最後列…。)だったんです!位置的には南西の真ん中あたりです。
この付近の席でコンサートを見た事がある方いましたら、どのような感じだったか教えて下さい!
武道館に行くのは初めてなので、ステージが見えるかすごく不安です(>_<)

Aベストアンサー

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合、後ろが立ち見になる場合があります。結構熱狂的なコンサートの場合、後ろで大騒ぎされて落ち着かないことになってしまうかもしれません。添付の武道館HPのスペックから見ると、上下の角度も入れてステージからは90m位かなって感じです。ちょっと悲しい感じの話になってしまいましたが、私としては「ドームよりはマシ」とか人気の公演であれば「チケットが取れただけでもよかった」と良い方向に考えるようにしています。とにかく楽しんできてください。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index6.html

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合...続きを読む

Q新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。
視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。
3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列
は1階席の何列目に相当する位置にありますか?
(行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は
1階席の後方上に位置しますよね?)
ご存知の方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば
 新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目
       3階席の最前列は 1階席の16列目
 と書いてあります。

Q武道館のS席、A席、立見席

コンサートのチケットの一般発売で
S席、A席、立見席
の3種類があります。

武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら
武道館のHPを見るとわかるのですが、
S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか?
ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

Aベストアンサー

「アリーナ席、1階席、2階席」は、会場の物理的な区分を表します。

ですが、「S席、A席」の区分は、
チケットを売る側が勝手に決めるものです。
会場の物理的な区分とは全く関係ありません。

たとえば「S席=アリーナ、A席=1階席と2階席」となるかもしれませんし、
「S席=アリーナと1階席と2階席の前の方、A席=2階席の後の方」かもしれません。
同じ会場でも毎回違います。

つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
どこの位置になるのかは全くわからない。
そうとしか答えようがありません。

窓口でチケットを取る時、席に余裕があれば、
「アリーナと1階席が空いてますが、どちらにしますか?」
などと聞かれる場合があります。
「S席、A席」の区分とは関係なく。
ですが、席に余裕がなければ、そんな席の指定はできません。

「S席、A席」の区分は、席に余裕があろうとなかろうと聞かれます。
S席とA席とでは価格が違うが普通だから、指定しないと買えません。

Q宝塚大劇場の1階A席27列1桁番代後半の席は見づらいですか?

このたび始めて宝塚に行くのですが、肉眼でも見えるのでしょうか?
何か用意をした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

細かいこと(表情や衣装なのど)まで見逃したくないと思われるなら「オペラグラス」(双眼鏡)を持って行かれた方がいいと思います。
大劇場でもレンタルできます
保証金(5千円か1万円だったと思う)と使用料(500円くらい)が必要ですが、返却時に保証金は返ってきます。

Q武道館のスタンド席

5/20に日本武道館にコブクロのコンサートを見に行くのですが、
1階南西のJ列と、2階南のD列だとどちらの席が見やすいでしょうか?
武道館に見に行くのは初めてのため全然わかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
1階J列は後ろから2列目なので、座っていたとしても多少は視界が遮られます。気になる人はなるでしょう。
ただ、2階の椅子は座り心地が悪いので、「座って見るなら、総合的に考えて1階J列かな」というかんじです。
「単純な見易さ」という意味では、1階の後方より2階の前方の方が見易いです。角度はありますけどね。

Q梅田芸術劇場の2階席

梅田芸術劇場の2階の一列目、中央よりやや下手よりでお芝居を観劇予定ですが、
この席だと、舞台はだいぶ遠く感じますでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、
京都劇場や宝塚大劇場、大阪四季劇場の2階席と比較して、
どのくらい遠く感じますか?

またオペラグラスは必要でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅芸の一列目はすぐ前に手すりがあるので少し見えにくいかもしれません。オペラグラスは必要だと思いますが、舞台全体を観るには不便かもしれませんね。
こちらにあがっている劇場の中で比較すると京都劇場よりましで、大阪四季劇場よりは観にくいように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報