孔雀王の退魔聖伝を読んでいたのですがなぜか話が途中までなのに11巻までしか売ってません。オークションなどを見ても同じでした。それ以降の巻があるのかそれとも連載中しか何かになったのかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Web コミック」に関するQ&A: webコミック

A 回答 (3件)

全11巻です。


集英社ヤングジャンプスペシャルコミックシリーズのカバー裏に「孔雀王 退魔聖伝」全11巻と明記されているものが多くあります。

たしか、「夜叉鴉」の連載開始に伴って“中断”という形で中途半端(スクナヒコナノミコトを肩に乗せて旅に出る場面だったか)な終わり方をしています。
孔雀王 退魔聖伝 第11巻に著者自身が「神道に興味が出た着たので“夜叉鴉”を優先し、区切りがついたら再開する」と書いていたような覚えがあります。
結局は「夜叉鴉」終了後に「小類人」の連載が始まり、その後は書かれていません。
集英社の方でも「あれはあれで終わり」との認識があるからこそ“全11巻”といっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり十一巻までしかなかったんですね。理由もはっきり書いてあってわかりやすかったです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

現在集英社のWebで検索できるものは「文庫版」です。


ヤングジャンプコミックス版では
孔雀王     全17巻
孔雀王-退魔聖伝 全11巻
です。
    • good
    • 0

集英社のHPでは下記のようになってます。


・孔雀王 第1巻~第11巻
・孔雀王-退魔聖伝- 全7巻

ちなみに孔雀王 第11巻は1997年6月23日発行なんで
事実上全11巻と捉えて良いんじゃないでしょうか。

たしかコレって連載中に作家の夢枕獏氏が自分の小説
との類似点を指摘して問題になった事がありました。
恐らくそのヘンが関係してるんじゃないかと…。

私もその小説は読んでますが(そっちの方が先に読んだ)
「似ているなぁ」という印象も持った記憶があります。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。う~ん。別にその気はなかったんだろうけど,いろいろ大変だったんですねぇ。よくわかりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏高野とは?

最近、昔の漫画「孔雀王」にはまっています。

この物語のなかで重要な存在となっているのが、
高野山の裏側に位置する「裏高野」と呼ばれる地域で、
武装集団が存在するという設定になっています。
この「裏高野」とは本当に存在するんでしょうか?

いろいろ調べてもよくわからないので知っている方が
いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この「裏高野」とは本当に存在するんでしょうか?

ありません。あれは漫画の中での創作です。

一応、高野山に墓があり、高野山の周辺の林道と言う林道を
夏冬かかわらずにバイクや車で走りまわっていますが、
どこも普通の山の中。です。

あるとすれば、一般人が知らない高野山内の
裏組織。ということになるので、
普通の人が知っている道理がありません。

イメージに近いところといえば立里荒神です。
なかなかいい感じだと思いませんか?
http://www.7kamado.net/tateri.html

Qああ播磨灘のラストは?

朝青龍(ってATOKきちんと一発変換できるとは)をみていると、ああ播磨灘の事を思い出します。
ああ播磨灘は、もう終わっているようなので、ラストが気になりました。

播磨灘は、仮面をかぶって、入場したり、常軌を逸した行動が反感を買っていましたが、個人的なファンの話が好きでした。

播磨灘は、最後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

興行先の子供相撲で、小学生(?)に倒されて終わりです。
公式試合ではないので、引退はしませんが…。

その後は別作品をはさんで、
播磨灘の中学&高校時代を描いた『ああ播磨灘外伝ISAO』と繋がります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063520218


人気Q&Aランキング

おすすめ情報