電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoショップの店員さんが高齢者の知識のない方にWi-Fiルーターが三万円で五万円かかると言ってます。
店員さんのノルマもあります。
どのように思いますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その高齢者さんパソコンを使ってると言ってました。
    パソコンからWi-Fiの電波飛ばせることも知らないようです。
    多分光回線の契約があるようです。
    高齢者さんに伝えそびれました。

      補足日時:2025/03/07 18:47
  • ムッ

    docomoショップの店員が嘘を付いて良いのですか。
    営業は、嘘をつくことですか。

    ?si=5BRvShUFwVI7JSIz

      補足日時:2025/03/08 18:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

営利企業ですから、営業ノルマは仕方ない。


企業だから、店員に営業ノルマを設定することはあるしね。
代理店がなくなっても困らないって人もいれば、代理店がなくなると困るって人もいる。代理店って、キャリアからの手数料は微々たるもの。アフターサービスも行っており、販売価格をあげただけではやっていけないからね。どうしても、インセンティブのが多いのでしょうから。
キャリアショップって、情弱相手になっているからね・・・
    • good
    • 1

嫌なら断ればいいだけだからね。


営業活動が悪って事は無い。
    • good
    • 0

店舗に行ってる時点で同じかと。

失礼ですが。
    • good
    • 0

よくわからないものを、相場も調べず買う方が悪い。



もし、大根や自動車が5倍の値段だったら買わないはず。
ルーターになったとたんに認知症になるわけない。

思考を放棄する人間は救えないです。
家族が守ってやるしかない。
    • good
    • 1

3万円のルーターを3万円で売ってるなら問題ないですよね。



3千円のルーターを3万円で売ってたらさすがにどうかと思いますが。

そういうユーザーのおかげで、ahamoの安いプランが成立しているのです。

感謝しなければなりません。
    • good
    • 1

無知は罪。

しょうがない。
    • good
    • 1

高齢者の方達…可哀想。


Wi-Fiなんていらないだろうに(泣)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!