プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツゲが痛んでて先が茶色いです;;先を切ってみようと思いますが、
もとの長さに戻らないということはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私の場合は・・・・
中学の時ライターで片方だけまつげの先をちりちりと
焼いてしまった事があり、少しだけ短くなったが
元に戻りました。
で、最近なのですが・・アイケアクリームを使い出したら
なんだかまつげが長くなってきたカンジがしました。

友人の場合は・・・
高校くらいの時、何を思ったか、まつげをカットしてしまい
結構短くなってしまったらしい・・・
その時よりは伸びたらしいけど、いまだに短いそうで
「あの時切るんじゃなかった!」と後悔の念をもらしてました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

短くなるかもしれないんですね↓↓怖いので様子見ます・・・ありがとうございました!

ビューラのし過ぎで片方のまつげが半分くらいなくなっちゃったことがあるんですが元どうりはえてきてしかも前より長くなりましたw

コレはたまたまかもしれないんですが。
でもちゃんと生えてくるので大丈夫ですよ♪
でも私の場合根元から抜けてしまったので切ったらどうなるかはちょっと断言はできないですが。
参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません!前より長くなったとはいいですね☆ありがとうございました!

こんばんは。

合わないビューラーを使って、何度かまつげの先を切ってしまった事がありますが、今では無事もどっています。
でも、切るよりまずは、まつげ用のトリートメントをお使いになることをおすすめします!
私はまつげパーマをかけたところですすめられて使い始めたのですが、痛んで細くなったところが強くなった上に長くなりましたよ!
私が使っていた物はラベルが消えてしまって、ネットでも探してみたのですが見つかりませんでした(ごめんなさい)。
もしかしたら、美容室でしか売っていないのかもしれませんが。
他の、まつげ用トリートメントののっているページをのせさせていただきます。
早く元気なまつげに戻ると良いですね!

そういえば、コラーゲン等の入っているゲルタイプの顔につける美容液を、綿棒でまつげにつけても結構いいと聞いた事があります。

参考URL:http://www.takumi-giken.com/eye/eki.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません;;マツゲ美容液買うことにしました!!ありがとうございます!!

あくまでも私の場合ですが・・うっかりミスで片目のまつ毛をガスの点火で焦がしたことがあり、泣く泣く先を切った事があります。

どうなるか心配でしたが、今は両目とも同じ長さに生えているので、もとの長さに戻らないということはないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

毛だから伸びるのでしょうか?ありがとうございます!!

戻るよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!