dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に服をプレゼントしようと思って、
以前も買った事のあるお店に行きました。
店長さんが対応してくれて相談にのってくれて
親切なお店なんです。
買わなくても時々覗いているのでもう
3~4回くらい行っていると思います。
今回良いのを見つけたのですが、サイズが
なくて、他のお店に在庫がないか問い合わせて
くれて、あったので取り寄せの手筈を
取っていただきました。

でも家に帰って考えてみると、だんだん
彼氏に似合わない気がしてきたし、彼氏の
好みでもないかも。。。と思えてきました。

こういう場合キャンセルしてもいいのでしょうか?

私はお店の人にも悪いし、もう気まずくて
そのお店にはいけなくなってしまうのが
嫌なんですが。。。

彼氏をお店に連れて行って見てもらうのが
一番良いのかもしれませんが、値段が結構
高いので(普段彼が着てるものに比べたら、
なんですが。。。)値段を見られたくないのと
彼氏の普段の服があまりにダサいので
お店の人に引かれたくないっていう点が
引っかかるのです。。。

くだらない質問で申し訳ありませんが、
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

私も販売職ですが、気にせずキャンセルして大丈夫だと思いますよ。

みなさんも言うとおりそれも仕事のうち。キャンセルするお客様もたくさんいらっしゃいます。たしかに一度取り寄せを頼まれた商品のキャンセルを受けるのは気持ちのよいものではありません。
全てのお店がどうかわかりませんが大体は取り寄せの場合、発送料は取り寄せたお店側が払うのが普通のため多少なり損害はあります。
しかし一度微妙だと思い始めてしまったものを無理やり買う必要はないと思います。
店長クラスの人間であれば取り寄せた商品をキャンセルされた経験なんていくらでもあるだろうしそんなに気にしないと思いますよ。
世の中にはもっと非常識なことを言ってくるお客さんたくさんいるんです…('-';)
あなたが取り寄せをキャンセルすることをお店側に申し訳ないと思うのであれば、ちゃんと理由を説明して、本当に申し訳ないんですが…と、その気持ちをしっかり伝えれば、その先も気まずくならずに、販売員も気持ちよく、またお待ちしております。と言ってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般人では知らないような裏事情も
聞けて良かったです!
これからはこういうことの無いように
良く考えて買いたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 00:18

私の彼もダサめです(笑)


私は元レディスアパレル販売員ですが、取り寄せも
仕事のうちですし、キャンセルも良くある事なので
特に気にする事はないと思いますよ!

販売員はそれくらいじゃ嫌な顔はしません(笑)
またいらしてくださいねぇー(*^▽^*)とか言いますよ、きっと。

親切なお店ならなお更『また似合いそうなの入ってくると思うんで見にいらしてください。』とか
次の来店に繋げるようなことを言ってくれると思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
昨日書いたのに急にページが更新
されなくなってついには書いたものが
消えてしまうという事態に涙しました。。。

元販売員さんのお言葉は心強いですね。
でもこういうアドバイスをもらったからと
いって気軽にガンガン返す事は今後絶対
しないと誓います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 00:16

私なら店員さんに「やっぱり彼に似合わなそうなので…」っていいますね。

謝りながら(笑)
で改めて選びます。(彼抜きで)

店員さんは取り寄せるのも仕事なので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

彼に似合いそうなものと店員さんに相談したりすると男性店員なら男性の目で選べていいですよね。女性店員でもプロだし。流行やオススメを教えてくれそうですね。
店員さんと仲良くなると本心もいいやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
いつも激重の時間にお礼を書こうと
してエラー食らってたもので。。。

温かいご意見ありがとうございます。

明日取り寄せた品物をもう一度見て
決めたいと思います。
もしやめる時は丁重に断ろうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 00:12

過去ログがあったので紹介しておきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357498
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応検索をかけたんですが、
検索のしかたが悪かったのか
出てこなかったので新たに
質問してしまいました。

ここでは「キャンセルは迷惑」って人が
圧倒的ですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています