重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft edge でダウンロードしてる最中に

「ダウンロードできませんでした-ネットワークの問題」

と出ます。再開したらすぐに
「ダウンロードできませんでした-問題が発生しました。もう一度お試しになるか、お客様の組織にお問い合わせてください。」

と出ます。沢山ダウンロードしたいファイルがあるのにこれじゃ全然進みません。どうしたら良いのでしょうか?ネットワークは安定してるはずなのですが。

Google Chromeでも同じです

A 回答 (3件)

ダウンロードしているサーバの管理者に相談してください。


通信速度が遅かったりしたら、ダウンロードに失敗することがありますからね。
    • good
    • 0

「ダウンロードできませんでした-ネットワークの問題」や「ダウンロードできませんでした-問題が発生しました。

」というエラーメッセージが出る場合、いくつかの原因と解決策が考えられます。ネットワークが安定しているとのことですが、以下の手順を試してみてください。

1. ブラウザのキャッシュとクッキーをクリア
Edge や Chrome のブラウザキャッシュやクッキーが破損している場合、ダウンロードに問題が発生することがあります。
手順:
Edge: 設定 → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データを消去
Chrome: 設定 → プライバシーとセキュリティ → 閲覧履歴データを削除
キャッシュやクッキーを選択して削除
2. セキュリティソフトやファイアウォールを確認
セキュリティソフト(ウイルス対策ソフトやファイアウォール)がダウンロードをブロックしている場合があります。
セキュリティソフトの設定を確認し、ダウンロードに関する制限を解除するか、一時的に無効にして再度ダウンロードを試みてください。
3. ダウンロードマネージャを使用
もし大量のファイルをダウンロードしているのであれば、ブラウザの標準ダウンロード機能ではうまくいかないことがあります。その場合、ダウンロードマネージャを使うと便利です。例えば、Internet Download Manager (IDM) や JDownloader などのツールを試してみると、ダウンロードの管理がスムーズになるかもしれません。
4. ネットワーク設定を確認
一部のネットワーク設定やプロキシが影響している場合もあります。例えば、VPNやプロキシサーバーを使用している場合、それが原因でダウンロードができないことがあります。
確認方法: VPNやプロキシを一時的に無効にして、再度ダウンロードを試みてください。
5. 別のネットワークで試す
もし可能であれば、他のネットワーク(例えば、モバイルホットスポットなど)で試してみてください。インターネット接続に関する問題が原因である場合、別のネットワークでダウンロードが成功することがあります。
6. ブラウザの再インストール
最後の手段として、ブラウザの再インストールを試してみるのも効果的です。設定ファイルや拡張機能が影響している場合、再インストールで問題が解決することがあります。
これらの方法を試しても問題が解決しない場合は、インターネットサービスプロバイダー(ISP)やシステム管理者に相談することも検討してください。
    • good
    • 0

なんのダウンロードなんだろう?


私が試してみますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A