由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。
電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。
せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^)
オススメ宿あったら教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は去年「今昔庵」という旅館に泊まりました。
とてもお勧めですよ。
母屋に部屋が2つ,離れが2・3つ。
離れにはお風呂がついていますし,
他の露天風呂は2つありどちらも貸切が
できる形になっています。
料金は1万3,4千円~ ぐらいだったと思います。
こじんまりとした隠れ家的な旅館で
母屋にはネコが寝てたりしてとても雰囲気のある
素敵な旅館でしたよ。

湯布院のHPもあるのでごらんになってはいかがでしょうか。
gooで検索したらでてきますよ。
あと、その隣にある「ほてい屋」もなかなか素敵な感じでした。
後、彩岳館という旅館も
由布岳が見渡せる大きな露天風呂があり
料金も2万位ないからだったと思います。

素敵なご旅行をお楽しみくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
今昔庵ホームページで見てみました。
とっても雰囲気のいい旅館ですね。
離れなのにお値段も手頃だし!
いい所を紹介していただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/03/15 23:28

はじめまして 私たちは、今年の盆に、両親と、弟の家族とで、湯布院ハイツに泊まりました。

宿泊料も、手頃だし、施設も綺麗だし、料理も美味しく、温泉の泉質も良かったです。地元の人の話では、湯布院でも、1-2番に良いとの事です。絶対 おすすめです、ここに泊まったら、翌日泊まった かんぽの宿が見劣りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対おすすめとまで言われたらかなり期待しちゃいます!
候補に入れさせていただきました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 23:26

由布院温泉の宿 [貸切風呂のある宿]からお探しください。


参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~yufuyado/mokuteki/kazoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません)

お土産買ってきて。って頼んでみたら
「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。
欲しい口紅をリクエストしました。

帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。
取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。
今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」
ってだけ返事しました。

それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず
にいました。

すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。
って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。
と思いメール。

すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。

この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。

彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を
「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。

ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで
待ったほうが良いでしょうか?

気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません)

お土産買ってきて。って頼んでみたら
「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。
欲しい口紅をリクエストしました。

帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。
取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。
今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」
ってだけ返事しました。

それから休んでた分の仕事も忙しいだろ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよね。
バレンタインのお返しもあるし、ってことなので、3月14日に逢うのがいいと思います。
その日にあなたと逢うということは、他の人と逢わないということなので、彼女になれる可能性大では?
せかすのはがっついててみっともないので、とりあえず彼からの連絡を待っていましょう。焦らなくても、ちゃんとお土産楽しみと言ってのなら、大丈夫です。

Q由布院の温泉について

今度の週末に由布院の温泉に行きたいと思っています。休みがない為、立ち寄り湯しか出来ないのですが、出来れば家族湯が良いと思っています。色々なパンフレットを見てみましたが、外来入浴で家族湯が見当たらなくて・・・。由布院で宿泊せずに家族湯はやはり無理なのでしょうか?もし出来る場所を知ってらっしゃる方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、家族風呂もある立ち寄り湯が載っています。
参考にしてください。

http://www.yufuin.gr.jp/kanko/ichiran/tachiyoriyu.html

参考URL:http://www.yufuin.gr.jp/kanko/ichiran/tachiyoriyu.html

Q韓国の方に日本のお土産は何が良いでしょうか?

今度韓国に行きます。韓国の友人の家に滞在することになりました。友人のご家族(両親、弟さん)に日本のお土産をお渡ししようと思います。
韓国の方に喜ばれる日本のお土産をご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
友人に聞くのが良い方法かもしれませんがあえて聞かないで行こうと思いますのでその事を踏まえたうえで御回答下されば幸いです。

Aベストアンサー

先日韓国人の友人が日本にきて我が家に泊まったとき
一緒に観光に出かけました。
そのとき彼女らが買っていたものなんですが
浅草では和風の絵が描かれた箸や湯のみを
今は時期はずれですが扇子なども
両親へのお土産にするとのことでした。
あと意外だったのは緑茶が人気あるようで
家でも外出先でも緑茶をよく飲んでました!
インスタントの緑茶もお土産に買っていましたよ☆

弟さんがおいくつなのかわからないのですが
日本のお菓子などはみんなで楽しめるし
良いと思います。
私の友人は大学生で高校生の弟さんがいたのですが
私がお土産に渡した駄菓子を弟や家族にもあげたいと
すごく喜んでくれました。

Q至急!由布院から黒川温泉までの距離を教えてください

両親に由布院で一泊、黒川温泉で一泊の
旅をプレゼントする予定です。
現地ではレンタカーで移動してもらうのですが、
由布院から黒川温泉まで、車でだいたいどのくらい
かかるのでしょうか?
申し込みが迫り慌てています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

由布院から黒川温泉までは近いですよ。
車で1時間程度ではないでしょうか。
やまなみハイウェイ(今は無料化された有料道路)の景色は絶景です(^^

Q香港でのお土産は何が良い?

知り合いが今度香港に旅行に行きます。お土産を買ってきてくれるそうなんですけど、何がいいですか?できれば、香港名物とか香港にしか売ってないものとかいいです。どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こないだ行ってきたばかりなんですけどね・・香港でしか買えないものははっきりいって難しい。。。です。私が買ったものの一部をご紹介います。
(男性だと参考にならないかもしれないですけど・・笑)

○シルクのパジャマ
(チャイナドレス生地)1000円くらい。色も形も豊富です!

○オイスターソースとチリ醤油、ホタテが練りこまれた乾麺
(濃厚なこの味はなかなか手にはいりません!チリ醤油は醤油にホットペッパーが入っています。)

○シルクのストール
(パシュミナとかいろいろありますが、??って感じなので私はシルクにしました)

○乾物(ドライマンゴーとか珍味類)

○ペニンシュラホテルのチョコと紅茶
(残念ながら紅茶は、失敗でした。。)

あ、あと補足までにアジアのタバコはあまりお勧めできません。。中身スカスカ・・なので。

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Q小学3年生(男)5歳(女)のお土産は何が良いのでしょう??

東京に住むものです。
山形に住む従姉の子供にお土産を渡したいのですが、
何がいいか困っています。
予算は、一人1000円前後。
ディズニーストアやサンリオショップなどでおすすめ
ありますか?
男の子の場合は、どんなキャラクターがおすすめでしょうか?
宜しくおねがいします★

Aベストアンサー

女の子のは、メモ帳や、シールなどイロイロ数があった方が喜ぶと思います。
男の子はポケモンセンターのオリジナルのものなどが喜ぶのでは・・。ポケセンは全国に3軒ぐらいなので・・。
ポケモンの絵が書いてある缶入りクッキー、などがありますよ。(H・Pさがしてね)
「ワンピース」なども人気なのでは・・。
お兄ちゃんがいたら女の子でも結構男の子向けなど好きな子も居るし・・。

Q群馬 県 の 温泉で 古いし 狭くてもシャワーのからんもないほど 旧い温泉ありますか?

佐野市と佐久市間が群馬県ですね。
両方からその地点で会って温泉に行こうと思います。
題目のような 温泉知ってましたら、、教えてください?

真ん中の距離ならば いいと思います。有難うございます。

Aベストアンサー

積善館の本館は私もいいとは思うのですけどね。大正~昭和はじめの時代の日本の宿という感じがしますよ。(本館宿泊は食事内容は値段なりですが、あれはあれでいいと思う。)

高速に近いというと磯部温泉しか思いつきませんが、ごく普通の宿しかないと思いますねぇ。

あとちょっと山の中にはいりますが霧積温泉というのがありますね。ほとんど軽井沢に近いところで、道がちょっと心配なところはありますが。
こんなところです。お風呂がどうだったかはだいぶ前のことなのでよく覚えていません。
http://sea.ap.teacup.com/penpen/725.html

Q良いお土産

こんにちわ(^_^)
このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。

現在、ヨーロッパの国にて留学中です。
もうすぐ帰国なのですが、周りの人へのお土産で悩んでいます。親しい人などは好みなど分かっているのでいいのですが、両親の会社の人や近所・親戚の人などお餞別を戴いた目上の人(あまり親しくない人)へのお土産は何がいいのかわかりません。
ヨーロッパなので、得に珍しい民芸品などもなく…。

今までにもらって嬉しかったもの、逆に迷惑した海外のお土産があったら教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イギリス、フランス、イタリアに行った事があります。
お土産は親しさといただいたお餞別の額を参考に選びました。

親しい人や親戚など高額なお餞別をもらった人には、スカーフ、タイピン、お酒など。

あまり親しくない人はお菓子や紅茶にしたと思います。
女性には口紅や小さい香水セットを買って来て好きなのを選んでもらいました。
基本的に安くて、軽くて、嵩張らなくて、無くなるもの。
でも、年配の方は何故か嵩の大きいモノの方がもらったような気になるようです。
小さな子供は現地のコインも喜びます。

予定外に個数が要ってどーしても足りなくなった時は海外旅行のお土産通販会社があります。(ないしょですけどね)
私は母のおかげで足りなくなって買い足した事があります。

もらったお土産で困ったのは、
・チョコレートやお菓子の詰め合わせ(各地)
  個数が多いとたべきれない。
・チョコレート(スイス)
  会社で出張の人にバラでいくつかもらったのだけどあまりの甘さに1つしか食べられず
・小さな人形やマスコット
  飾るには小さくキーホルダーやストラップには大きい

もらって嬉しかったもの
・紅茶、中国茶、お酒
・ジャム
・メープルシロップ
・その地域の地図や風景、建物のポストカードや栞

イギリス、フランス、イタリアに行った事があります。
お土産は親しさといただいたお餞別の額を参考に選びました。

親しい人や親戚など高額なお餞別をもらった人には、スカーフ、タイピン、お酒など。

あまり親しくない人はお菓子や紅茶にしたと思います。
女性には口紅や小さい香水セットを買って来て好きなのを選んでもらいました。
基本的に安くて、軽くて、嵩張らなくて、無くなるもの。
でも、年配の方は何故か嵩の大きいモノの方がもらったような気になるようです。
小さな子供は現地のコインも...続きを読む

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257


人気Q&Aランキング