dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、
「ドミニーッカニッカニッカ…」
というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。
このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。
9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

A 回答 (3件)

もう名答が出ていますが、


ドミニックという歌で1965年頃ヒットしました。
【Dominique】
Singing Nunの曲でテンポがいいのと歌い曲でしたので、
よく歌われました。
日本語にも歌詞が訳されて
「ドミニカ、ニカニカ、天使のように」という歌詞で
歌われました。
日本でもヒットしました。
メロディは下記のところで聴けます。
ぜひ、カラオケの練習でもしてください。
http://www.just-oldies.com/1965/dominique.htm

参考URL:http://www.just-oldies.com/1965/dominique.htm
    • good
    • 1

今晩は


曲は#1さんの「Dominique」だと思います。
オリジナルはThe Singing Nunですね。(歌詞)↓

http://www.webfitz.com/lyrics/Lyrics/1964/561964 …

下記オムニバス試聴ができます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192523

女性では他に下記のアーティストもカバーしています。

Angelica Maria
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1729 …

Debbie Reynolds
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=518616

以上ご参考までに。

参考URL:http://ch.kitaguni.tv/u/2514/oldies/0000101159.h …
    • good
    • 0

DOMINIQUEという曲でしょうか。


下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!