アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[愛さずにはいられない]
↑タイトルの曲ですが、どんな内容の曲ですか。
 失恋 片思い・・・・?

A 回答 (4件)

レイ・チャールズの代表曲"I Can't Stop Loving You"のことですよね?


♯2の方のおっしゃる"Can't Help Falling In Love" はプレスリーの代表曲ですが邦題は「好きにならずにいられない」ですので、邦題が「愛さずにはいられない」ですとこっちの方の曲でしょう。

この曲の内容はズバリ失恋です。
時が過ぎたら忘れられるさと人は言うけれど、自分にはとても無理、過去の楽しかったときの思い出に生きようと決めたんだ、という歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、この方の曲です!!
大好きです。勿論プレスリーもですが・・・。
歌詞を知らず、英語だけだと理解力が不足しているもので、内容がはっきりしませんでした。

>時が過ぎたら忘れられるさと人は言うけれど、自分にはとても無理、過去の楽しかったときの思い出に生きようと決めた 

ますます好きになりそう~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 07:13

#2です。


プレスリーとレイ・チャールズで邦題が違うのを書き忘れていました・・・
#3さんに感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 07:06

質問のタイトルを見てエルビス・プレスリーやレイ・チャールズが歌った【Can't Help Falling In Love】を思い出しました。


(もともとはドン・ギブソンの曲です)

歌詞は以下のURLにありますが、英語の歌詞なので、
簡単にいうとタイトル通りの内容って感じです。

男性が女性の事をとてもいとおしく思い、私はあなたを愛さずにはいられない、という感じですね。

失恋ではなく、片思い寄りの歌詞ではないかなぁ、と私は思いますが・・・

(この曲でなかったらゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かレイ・チャールズだったような・・・
でも英語で聞くと、失恋 片思い どっちなのかな~と思っていました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 07:04

宇徳 敬子さんの曲でしょうか?


歌詞をご覧ください。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39837&titl …

どうだろう?
片思いなのかな?
難しいです。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39837&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がまずかったです。
オールディズの歌のようです。
でも早々に回答を下さり
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!