電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LAXから東京へ明日、里帰りする者です。アメリカでは見送りの人も許可をもらえば搭乗口まで見送りができると聞いたことがあるのですが、テロ後できなくなってしまったのでしょうか?彼が出来るだけ長く一緒にいたい、と思っているので搭乗口まできてもらおうと思っていたのですが。事情をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

米国(同地区)在住の者です。

No.1さんも回答されていらっしゃいますが、不可です。
分かりやすく言いますと、手荷物検査や金属探知機の場所がありますよね? その列に並ぶ時点でパスポートと搭乗券が必須になりますので、一緒に搭乗されない方とご一緒でしたらこの列に並ぶ段階でサヨナラしなければなりません・・・。

昔はアメリカの『国内線』では搭乗口での見送りや出迎えが出来て便利だったんですけどね。 国際線では基本的なルールは変わっていません。

明日でしたら平日ですし、ゲート(上記『列』の)もさほど混まないと思いますので、搭乗時間ぎりぎりぐらいまでは一緒にいれると思いますが・・・
ゲートの列に並んでいる人の数で判断されたらよいかと思いますよ。
    • 0

回答にはなりませんが、シアトルもハワイも搭乗口までに行くのに航空券とパスポート(つまり乗客のみ)が必要でした。

もちろんテロ以前は登場口まで行けましたが。たぶんLAXも一緒だと思います。全部の空港をTSAが管理しているので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました