電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳サラリーマンです。幼少時から、漫画やアニメ、もちろん小説なんて読んだことがありません。
小説は何回か挑戦しましたが、いつも10数ページで挫折してしまいます。漫画なんて読む気にはなれません。こんな私にお勧めの本がありましたら教えてください。
興味のある分野は、エロ系です。

A 回答 (4件)

エロ系ならば菊池秀行さん関連をお勧めします。

・妖獣都市、魔界都市等
    • 0

エロ系ではありませんが、僕のお勧めは「ファンタジー」です^^

特にお勧めは「ハリー・ポッター」シリーズです!!いつも10数ページで挫折とのことですが、ハリポタには文字通り、「最初の1ページではまった!」というレビューも多々ありますし、僕もそう思います^^読み始めたら止まりません!!
僕が沢山読んだファンタジーの中でも一番お気に入りです!

ページは500前後で価格は2000円(文庫版は1000円)と購入に抵抗はあるかと思いますが、先ずは立ち読みでもいいので、是非読んでみてください!!

又、「ダレン・シャン」という本もお勧めです!
こちらも、是非読んでみてください!!

参考URL:http://www.sayzansha.com/jp/
    • 0

小説をよんだことないとはもったいないですよ。

夏目漱石の「こころ」(集英社)
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫)
吉川英治の「三国志」(講談社)
シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版)
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」(新潮文庫)
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫)
灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)
田中芳樹の「銀河英雄伝説」(徳間書店)

なんていいですよ。
    • 0

40代男性です。

僕は本好きですが、やはり、読んでて面白いのは推理小説、サスペンス、ハードボイルド、そして少しエロチックな本ですね(笑)。

さてお奨めの本ですが、
僕が30代前後に読んだ作品ですが、
「夢枕 獏」氏の作品がおすすめです。

魔獣狩り(淫楽編)
魔獣狩り(暗黒編)
魔獣狩り(鬼哭編)
の三部作です。

この作品を読んでから一時期は「夢枕 獏」氏の作品に、はまってしまいました(笑)。
(短編集も結構面白いですよ。)

ただし、この作品は発表年が1983年から1984年ですので、在庫が少ないと思われます。
大手書店が経営しているインターネット書店で検索されか、事前に書店に問い合わせた上で、購入された方が手間がかからず良いかと思います。

「夢枕 獏」氏の作品は他にもたくさんありますので、ご自分に合いそうな書籍を一冊読まれてみられたらよいかと思います。

これは、余談ですが、テレビ放映された「24~TWENTY FOUR~シ-ズン1」の上、中、下巻の三部作とシドニーシェルダンの「真夜中は別の顔」「ゲームの達人」などは、金曜日の夜から日曜日にかけてほとんど寝ずに読んだくらい、はまりました。(次の展開が気になって寝れないのです)

お役に立てば幸いです
    • 0