プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってアダルトサイトを開いてしまい、年齢承認規約に同意しますを「はい」をキャンセルの変わりに押してしまいました。とりあえず規約を見るとIDは確認されます。3日以内に3万円振り込むように書いてありました。三日過ぎると6万円になり180日利用後は次の振込みがない場合解約になるとありました。利用するつもりもなく、この場合どうしたらいいのでしょうか。支払い義務があるのでしょうか。このサイトはワンクリック詐欺ではないとそこには書いてありました。もちろんそのさいとは利用していません。請求は来るでしょうか。またどのように対処したらいいでしょう。教えてください。

A 回答 (4件)

警視庁のサイトをどうぞ。



参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 12:19

個人情報を入力していないのであれば、請求は来ません。


下手に問い合わせをすると請求される元になりますので、そのまま無視しておけばいいでしょう。

あきらかにワンクリック詐欺です。延滞金の利息は年率14.6%と法律で決まっています。

3日で倍になるなんて事は、明らかに法律違反です。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。もちろん個人情報は記入していません。書く欄もありませんでした。金額については本当は6万円だが3日いないだと3万円ということでした。ID番号というのは誤ってクリックしても伝わるものなのでしょうか?またそれにより個人情報はわかるものなのでしょうか。請求はこのような場合来るものでしょうか。教えてください。

補足日時:2005/05/26 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 12:18

今流行のワンクリック詐欺です。


ワンクリック詐欺は・・・「無視」することです。
過去のQ&Aから[ワンクリック詐欺]を検索してみてください。
同じようなケースが沢山出てきます。

あなたがID番号、住所、氏名、電話番号,カード番号等の個人情報を
入力していなければ、相手には判りません。
インターネットに接続するためのIPアドレスは解りますが、それから
個人情報を解析するには莫大な費用と労力がかかるので、詐欺業者
にできる訳がありません。
従って、アドレスなど調べられませんから、督促メールは来ません。 

注意することは、決して問い合わせや取り消しのメールを送信したり、
電話をかけたりしてはいけません。  送金などとんでもないことです。
それをすれば、相手にトコトン付きまとわれます。
メールは削除しましょう。

「無視」する事です。
今後は充分注意しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2005/05/27 12:15

何も心配する事はありません。


一言、無視・無視して下さい。私も何度も経験しました。注意していてもどうしようもありません。
心配なら、ぐっと我慢してアダルトサイトを開かない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!