アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressを現在使用しています。

メールの上の枠にある、「!」マークはいったい何なのでしょうか?
(先日受信したメールに赤の「!」マークがついていました。)

それと、フラグ(旗)は自分で付けることも可能なようですが、これは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

!は「重要度」で、「送信者が」重要だと思うものにつけた印で、

フラグは「受信者が」重要だと思うものにつける印
です。
    • 0

「!」マークと「フラグ」に関しては#1様の通りです。

では実際には何の役に立つのかというと

「!」 送信者が重要だとして発信したメールを受信「フォールダ」の中から呼び出す(具体的には受信フォールダの「表示項目の設定」で「!」マークをいつもトップに出すようにしておいて、その「!」マークをダブルクリックすれば「!」マークが付いた受信メールだけがソーティングされる。

「旗」も全く同じ役割で、これは自分で付けます。日頃受信だけしておいて、後でじっくり読みたい時「旗」マークを付けておけば、時間出来た時「旗」マークだけをソーティングして読むようにします。何れにしても、送信・受信の頻度が高い人にとっては役に立つものですね。自分の送信済みメールに対しても付けられます。
    • 0