重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の日曜日にパチ屋の行きましたが、スマパチ東京喰種が大量導入されて
そのコーナーは混んでいました。帰り際のデーターを見ると最高出玉7万発
3.57円交換なので、約25万勝ち、 その周りに2万発~3万発ハマりの台、
8万~12万負けがゴロゴロしてまた。甘のLT機で10万ハマりとか回る回らな
いより運(引き)になるので、おかしな方向に進んでますよね。

質問者からの補足コメント

  • かわごえって人(笑)新台基盤がどんな基盤か教えてください。

      補足日時:2025/06/16 23:24
  • 新台基盤じゃなくて開店基盤でしたね。

    昔はイベントなどで基盤をそれように
    変えてた店があったみたいですが、今
    の時代でもあるの?

      補足日時:2025/06/16 23:33

A 回答 (9件)

>今の時代でも基盤を変えてる店があると思いますか?



ゴト基盤ならあるかもしれません。
平成初中期のような波を荒くする目的の基盤はまずないでしょう。あってもスロット。パチンコはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前にリゼロ鬼がかりで何台か見つかったらしいですね。
店の人間が、ゴト師と組んで仕込んだのか、ゴト師が仕込
んだのか?確率を変えたりはなさそうですね。

スロットはよく分かりませんね。

お礼日時:2025/06/17 18:31

>何をそんなにムキになってるの(笑)


いや、とくにムキになっているわけではなく
回答を否定して持論を展開しているようなので改めて回答したまでです。

>荒いスペックなのに昔と比べて釘締め(扱い)が悪いので遊べない
>よしさんと同じで行かない選択しかないってこと。

思い出話がしたいのでしょうか
持論に同調する回答だけを求めているなら質問する意味ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のパチの現状を理解してない素人さん(笑)

いまだに期待値とか収束など言ってる輩でし
ょ。

お礼日時:2025/06/16 23:18

昔の機種はギャンブル性が高すぎたので、規制によって今こうなってしまったのは仕方がないことかもしれません。


規制の中でも打ち手が望むのは高射幸の機種なので基本的にはピーキーなスペックの台が生き残ってしまうわけです。
遊べる台がなくなっていくのはゴト師や攻略勢のせいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代でも基盤を変えてる店が
あると思いますか?

お礼日時:2025/06/16 23:58

>いや。

客が求めてるのは昔の分母が399で
いくら求めても縛りがある以上、今の現状が苦肉の策です。
昔を言うても意味がない。

>荒すぎと思いますよ。
でも混んでたんでしょ。求められてる証左。

>おかしな方向に進んでますよね。
単に主観を訴えたいだけでしょうか

いつまでもそんな動きしませんよ
開店基盤だとか言いませんけど、それが業界の向いてる方向であり、そこにお金を落としたいなら落とせばいい。
いやなら行かなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ屋の人かと思いますが、何をそんなにムキに
なってるの(笑)
開店基盤なんてあるの? 荒いスペックなのに昔と
比べて釘締め(扱い)が悪いので遊べないって話です
よ。

よしさんと同じで行かない選択しかないってこと。

お礼日時:2025/06/14 13:18

14.5ですか。

それは厳しい。

一応そのレートなら18回転からはプラスなので勝負しても良いと思います

盛り上がり次第では座っても良いかもしれません


そう、最近釘がきついんですよね。なので全然行ってません
    • good
    • 1

>おかしな方向に進んでますよね。



「狂気の沙汰ほど面白い」と言いますし、まぁ遊んでいる人が面白いならそれで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い脳汁を出したい重度の依存症の人は、
手が落ちてきた瞬間「たまらん!」と思っ
ていますよね。

お礼日時:2025/06/13 12:19

良いんだけど、わかりにくい



つまりバトルスペックに戻していってますが、バトルスペックと違い、総突入率が低い場合が多いです

東京グールはかつての

牙狼 金色になれ。に近い甘さと破壊力を兼ね備えた機種ですね


金色は僕の好きな機種で結構勝たせて貰いました

回転数が良いならこの差はスペックなら勝負できますね

ボーダー等価16.7。良いですね


流石に初代牙狼スペックは出せませんから。充分に魅力的です


ラッキートリガーの課題はわかりにくさでしょうがこの機種はわかりやすくて良いですね


投資金額と出玉ですが、全盛期牙狼と考えたら普通。三万握り締めていくもんだよ、もしくはワンチャン一万勝負。1日打つなら10万いるから貯玉する人が多いその方が得だから。

バトルスペックはもっと出るからね。20連して薄いのも4回引けばその7万発には到達する。そのあと、コンスタントにあたってそこそこの確変引けば10万発行きます。その程度の偏りなら余裕であります

釘次第で打って良い台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに釘次第ですね。試しに空いてる台を数千円
打ちましたが、1K平均14.5回とかキツいと感じ
ました。

お礼日時:2025/06/13 12:09

いや。


客が荒い機械を求めてんだから当然の流れでしょう。
いつまでもそんな動きしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。客が求めてるのは昔の分母が399でも確変突入率80%で
継続率80%、ヘソ返し3玉や4玉で1K20回以上回る台がゴロゴ
ロしてたイメージです。客が減り釘を開けないのにヘソ返し1
玉?荒すぎと思いますよ。

お礼日時:2025/06/12 22:17

パチンコは博打です


それが全て
方向も何もない
ただの博打
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパチやスロ歴35年になりますが、規制と緩和を繰り返し
ここにきてスマパチ、スマスロの波の荒さは過去一のような
気がします。昔は、3万~5万あれば遊べたのに勝つか負ける
かの博打になりましたね。

お礼日時:2025/06/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A