今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?



うわ、"?"ばっかりついててすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりましてすみません。

なんとなく思い出してきました。
新野新さんの名前を聞いて、「説教じみた番組」というのが間違いでなかったことを確信しました。

関東に来て十数年。新野新さんは関東ではまったくテレビにはでないのでなつかしく思いました。

今日は先ほどまでNHKラジオでやはり関東では聞けない浜村淳さんがでていてなつかしく聞いていたところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/29 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔(20〜25年くらい前)のクイズ番組で思い出したいのがあります ・個人戦 ・パネラーの内の1人が異

昔(20〜25年くらい前)のクイズ番組で思い出したいのがあります
・個人戦
・パネラーの内の1人が異様に強かった。
・上記のパネラーが不正解だったり、世界旅行に行ける権利を惜しくも逃したりすると司会の人がやけに喜んでいた
・ある一定の得点を越えると世界旅行に行ける
どなたかわかる人いますでしょうか?
あのパネラーの強さが結局どれくらいのものだったのかを知りたいんですが番組名がわからなくて…。

Aベストアンサー

マジカル頭脳パワーの所ジョージさん?

Q25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

「雄二・小朝の夜はともだち」ってのがあったそうです。
1980年頃らしいですね。
私はもうその頃は聴いていなかったんだと思います。

こんな年表がありました。
http://radio-k.bird.to/yoruwide/

参考URL:http://radio-k.bird.to/yoruwide/

Q夜のバラエティ番組なのですが、タイトルなどわかりません

2週間ほど前、ついていたTVである番組が始まったのですが、タイトルやチャンネルなどがわかりません。お分かりになる方教えていただけますか?

愛犬と飼い主を迷路のスタートとゴールに置いて、飼い主のところまで犬がたどり着けるか、というようなゲームをやっていました。

放映時間などもあやふやで、夜遅くくらいまでしかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日の「すくいず!」だと思います。
1~2回で内容が変わりますので、気に入った内容があっても、すぐに変わってしまいました。

6月13日放送分に「犬の迷路レース」がありました。

http://www.tv-asahi.co.jp/squeeze/

↑の「バックナンバー」から6月13日放送分を抜き出したのが↓
http://www.tv-asahi.co.jp/squeeze/contents/data/0010/#detail

Qテレビ東京の6/7の夜7時からの「公共の宿」情報番組

上記のなかで7時半くらいに出てきた長野県の宿の名前をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
お客さんが「すごくいいから、もう3回目」
「今回は違う友達を誘って」みたいなことを言っていました。男女合わせて6名くらいのご年輩の方々でした。
教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ東京の番組のWEBサイトに載っていますよ。
放送を見ていないので、判らないのですが、長野県なら

信州まつかわ温泉 清流苑 長野県下伊那郡松川町
ほりで~ゆ~ 四季の郷 長野県南安曇郡堀金村
このどちらかのようです・

http://www.tv-tokyo.co.jp/map/sat.htm

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/map/sat.htm

Q木曜日20時からの番組

本日20時45分くらいにTVをつけていたら、関根勤が出ている番組が目に入りました。
番組の内容は、宮城球場でボードに名前を書く人のことを特集しておりました。そこのバックでかかっていた曲、ご存知の方教えてください。
情報があいまいで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん「奇跡体験!アンビリバボー」だと思います。
お尋ねの曲はSimon & Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/148842


人気Q&Aランキング

おすすめ情報