プロが教えるわが家の防犯対策術!

29日(日) 家族で奈良から自動車で愛地球博に行く予定です。

藤が丘駅周辺で駐車して、リニモに乗って北ゲートに行こうと思うのですが、藤が丘駅周辺で、駐車場に入れるでしょうか? 藤が丘駅には、7時~7時30分ごろ到着の予定です。藤が丘中央商店街のサイトでは、いくつか駐車場があるようですが、日曜日のこの時間帯にはたして空きスペースがあるのか、不安なもので...

http://www.fujigaoka.or.jp/parking/parking.html

第2案としては、長久手駐車場に駐車して、長久手古戦場駅からリニモに乗車することを考えています。

どちらの方が現実的でしょうか?

A 回答 (2件)

29日、明日ですね!

藤ヶ丘で駐車できたとしても、リニモの待ち時間が内心怖いです。40分待ちはないと思いますが、30分待ちはありうる。

といって2案の長久手駐車場だと8時からしか実質動かないので、どうしたものでしょう?

過去の質問でも、八草の駐車場の話題があがるのは、やはり確実に停められる可能性があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結果をご報告します。

藤が丘駅には7:20頃到着し、リニモの駅のすぐそばの駐車場に、全く待たないで止めることができました。
リニモは20分くらい待ったでしょうか。北ゲートには、8:15頃到着しました。
しかし!もう既に北ゲートは長蛇の列で、お目当ての日立館に着いた時には、当日予約は終了、4時間20分待ち!という気の遠くなるような状況になっていました(日立館が目的だったので仕方なく並びましたが...結局3時間待ち程度で入館できました)
トヨタ館も、午前中の整理券は完了。夫婦で手分けして日立館とトヨタ館の予約をしようという目論見は脆くも崩れ去りました。「恐るべし、愛地球博」です。

ありがとうございました。

長久手に住んでいます。

藤が丘駅には駐車場が少し少ないように思います。
私はRV車に乗っているので藤が丘の駐車場では車高の制限があるところがあるのでちょっと・・
まぁ7:30到着くらいなら置けると思うのですが・・保証はできないんですけど。。
長久手駐車場というのは万博の駐車場ですよね?
あそこは1日2000円で置けます。
そして置いた人は無料のシャトルバスで会場まで連れて行ってくれます。
藤が丘から万博会場のリニモも1人300円以上はかかりますから家族で行くなら第2案の方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

企業館ゾーンに近い北ゲートに行くためにリニモに乗ったのですが、#1さんへのお礼にも書きましたように、全く意味がありませんでした(T_T)
しかし、ご近所に住んでおられたら、交通渋滞やらでたいへんでしょうね。

ありがとうございました。