プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞かせ下さい。当日でも入場できるか?(前売り必要なら持ってません)入場するのは至難か? 付近の駐車場は朝何時位~行けば停めれるか?ダービー場の写真をパドックで撮ることは(混んでて至難の業か)?また撮るには?ご経験の感想ほかお聞かせください。 PS,妻、子供は足手まといか? 

A 回答 (4件)

楽勝で入場できるはずです。

入場門のところに入場券が余った人をJRAが集めているのでそこに入場券が無い人も集まります。その人の持つ券を¥200で買い取るだけです。買い取った券で入場するだけです。ダフ屋などで買う必要ありません。
    • good
    • 1

今年のダービーは久しぶりにスターホースといえる馬が出走するため、この数年の中では一番の混雑となると思います。



・とりあえず入場できるでしょうが、余裕もって行きましょう。
・駐車場は早朝行かないと厳しいかも。
・事前に馬券買っておいてかなり前からパドックに張り付かないと良いポジションは取れないと思います(高性能の望遠レンズで遠くから狙うなら別ですが)。
・家族連れなら内馬場もしくは4コーナー競馬博物館寄りで観戦することをおすすめします。パドックで写真を撮るのならば足手まといになるでしょう。
    • good
    • 1

前売り券を購入したことはありませんが、毎年入場しています。

(歩いて5分の所に住んでいます)
どうしても車で来るなら足手まといと思っている妻、子供を先に下ろして場所取りさせて近辺の駐車場に停めるか府中駅近辺のコインパーキングへ。
なお、9時に来てれば正門近くの駐車場はOKかな?埋まっていても、そのまた周りに(\3000/日)とか書いて庭を駐車場として貸す家もいくつかあります。
パドックでの写真は最低でも8レースの頃には行かないと近くではムリかな?カメラに望遠機能あればOK!。
パドックは広範囲から見られるようになったので昔のような事はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。とにかくおたく様のご意見を参考に行ってみます。そなた様のごご幸運をお祈り申し上げます。

お礼日時:2005/05/29 00:28

#3です。


書き込んでから調べてみましたが、ダービ当日は開門時間が通常の1~2時間早い様です。(すみませんそんなに早く行ったことがないので。自信なしになってしまいましたm(_ _)m)
となると駐車場ももっと早く埋まる可能性があります。
競馬場の南側にも先述の駐車場があります。
こちらはG1でも比較的空いていますが、南門を通りスタンドまでかなりの距離を歩くことになります。
(ダービーと有馬記念の前夜は徹夜組がいるので掴みにくいです)
とにかくなるべく朝早く着くつもりでいれば入場も駐車場も大丈夫だと思います。

リンクの地図は上側が南になりますのでご注意ください。また、地図にはありませんが、南門から正門の左半周するコース外周に沿った車道があります。(右半分も繋がっていますが少し離れています)

無事観戦できますように・・・。(-人-)ナームー

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/guide.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答を頂きありがとうございます。朝5時着位に行きますよ。地図までありがとうございます。またご縁があったら是非よろしくお願いします。もうそろそろ支度していかないと ああ眠い お休みなさい。 合掌

お礼日時:2005/05/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!